スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版ナルト「ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE」 感想

2012年07月31日 08:50

今日(31日)からローソンでナルトフェアが始まりますね。

先日、劇場版ナルト最新作「ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE」 を観てきました。
公開日の初回、9割がた埋まった座席には子供たちよりも
20歳前後の若者が目立つ感じ。
彼らは漫画の連載が始まった頃から、ずっと「ナルト」が好きなんだろうなあ…。

今作も アクションシーンは美しくて迫力があり、
映画としての緊張感がスクリーンいっぱいに広がっていて素晴らしいものでした。
ストーリーは、ちょっとすっきりとはしない部分もありましたが、
メインキャラ総出演でひねりも効いていてよかったと思います。

話題のチャラいサスケも
同じように性格が変わってしまっている友人たちも面白かったのですが、
彼らの話が投げっぱなしで終わったのがちょっと残念でした。

パンフと絆創膏を買い一番くじを引いてみました。
2013073001
サスケのグラスが当たった!……これで満足です。

以下ネタバレありの感想を少し。
[劇場版ナルト「ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE」 感想 ]の続きを読む
スポンサーサイト

「コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド」  眠りねずみのリヴァル君。

2012年07月28日 05:00

コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [DVD]
(2012/07/27)
福山潤、名塚佳織 他

商品詳細を見る

いきなりですが、絵本は……要らなかったかなぁーー。
後から、じわっと面白くて
よく考えればめちゃめちゃ切ない「新作ピクチャードラマ(アニメ付き)」です。
静止画が素敵なのは当然。
アニメパートもクオリティー高し。そのかわりアニメパートはとても短い。
全体もあっという間です。
話のノリはBABA劇場そのもので楽しかった。
でも、やっぱり絵本は…。
眠りねずみ・リヴァル君。セリフは少ないものの、眠そうな台詞がピッタリです。
最後のほうの場面で背後から聞こえるガヤに杉山紀彰さんの声があると思うんですが、何を言っているのかは聞き取れず…、残念でした。


以下、ちょっとネタばれ。
[「コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド」  眠りねずみのリヴァル君。]の続きを読む

PSP「闇からのいざない TENEBRAEⅠ」 キャストインタビュー公開

2012年07月25日 17:00

8月30日発売のPSP「闇からのいざない TENEBRAEⅠ」

キャストインタビュー公開です。
杉山紀彰さんの演じるキャラクター・斯波天智はこちら
インタビュー直通はここからです。

もぉ…ねぇ…このトップページにいちいち広がる黒い霧が……邪魔じゃっ!

ローソン NARUTOフェア開催(7月31日~)

2012年07月23日 22:04

7月28日公開映画『ROAD TO NINJA –NARUTO THE MOVIE-』公開後の7月31日から
「ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE」 NARUTOフェアがローソンで始まります。
詳細はローソン・エンタメキャンペーンで。
コンビニの前でなにやら楽しげな三人。
これまで彼らの来た道がもう少し穏やかなものであったなら、
こんな楽しげな友人同士で居られたかもしれないのかなぁ。
そう思うと 切ないです。

22日に都内で開かれた完成披露試写会に
サスケ役の杉山紀彰さんも参加していたようですね。
22日のニュースウォーカーの記事に詳細が。
杉山さんのコメントもちょっとだけ載っています。
アクセルワンのスタッフブログの集合写真はこちら

7月23日はうちはサスケのお誕生日だそうです。
お誕生日おめでとう。
いつかみんなで笑いあえる静かで穏やかな日々が訪れますように。

映画「戦火の馬」 感想

2012年07月22日 02:28

~h様、情報ありがとうございます~
映画「戦火の馬」日本語吹替え版で主人公の友人役の声を杉山紀彰さんが担当しています。
主人公と同郷の友人である彼は、
長身ののんびりした田舎の青年 といった感じの人物で
ちょっとぼんやりした優しくて素朴な声が新鮮でした。

第一次世界大戦時のヨーロッパを舞台にしたこの映画は、
全体的にその時代の空気をリアルに伝えるものでとても見応えがありました。
しかし、動物と人とのかかわりを描いた物語にありがちな「人の身勝手さ」がどうしてもちらついてしまい、
「人間て勝手すぎるよね」なんて思い始めると2時間半という時間が辛い感じに…。
そこにひっかかりさえしなければ、
青年と馬との絆が生む奇跡に素直に感動できるいい映画だと思います。


[映画「戦火の馬」 感想]の続きを読む

WEBラジオ「華アワセ」第14回 ゲストはうつつ。

2012年07月20日 19:20

WEBラジオ「華アワセ」
7月20日配信の第14回のゲストは“うつつ”役の杉山紀彰さんです。
トークが若干堅めの杉山さんが参加したので
いつも楽しく暴走気味の寺島さんと立花さんも微妙にまったりしています。

花札に対する杉山さん独特の疑問が可笑しかったですね。
印刷のずれって、こだわる場所が全然違う、さすがだ…。
杉山さんのメカ好きな面も聞けてうれしいです。

長くて大がかりな「華アワセ」プロジェクトですが、
キャストさんの地力でなんとか乗り切る策なのか、
寺島さんや立花さんのトークが楽しいので
このラジオのバックナンバーが最近の私の生活のBGMです。

次回もゲストはうつつ役の杉山紀彰さんです。

「かもたべ」続行中!!~アニメ「もやしもんR」~

2012年07月20日 08:00

拍手やコメントをありがとうございました。
雨竜の眼鏡の余韻さめやらぬ今日この頃です。
さて、
テレビアニメ「もやしもん リターンズ」公式サイトで公開中の企画「かもたべ」
「塩麹編」に続いて「ヨーグルト編」も阪口さんと杉山さんの担当です。
次は違うキャストの方が担当するのだと思い込んでいたので、かなり嬉しい誤算。

サイト内の「BD&DVD」情報によると、この「ヨーグルト編」は第2巻(2、3話収録)の特典映像になるのだそうで…、ああ、また予約してしまう予感が。どうしようかな。
せめて一枚にまとめて4つくらいのお話が収録されていればいいんですけど、
しかたない。

BSフジでの放送は28日開始。あともう少しです。

海外アニメ「フィニアスとファーブ ザ・ムービー」 

2012年07月19日 01:05

未公開シーン他特典付きで発売中です。
フィニアスとファーブ/ザ・ムービー [DVD]フィニアスとファーブ/ザ・ムービー [DVD]
(2012/07/18)
ディズニー

商品詳細を見る

BD&DVD版もありますよ。

でも、どんな感じかわからないし…、という方は
BSの「Dlife」で21日放送の「フィニアスとファーブ ザ・ムービー」をお見逃しなく。
このチャンネルでは月~金の午後4時30分から普通サイズの「フィニアスとファーブ」も放送中です。

ビューフォード役の杉山さんですが、
ありとあらゆる場所で声が聞こえてきます。
今度ちゃんと数えてみようかな兼ね役の数…。


日本語訳をお願いします。

2012年07月18日 15:00

これ、既出だったらごめんなさい。

フィンランド来訪の際の杉山紀彰さんのインタビュー記事なのですが、
言葉がわからなくて…。
杉山さんがご自分の出演作をこんなに幅広く、
ここまでいろいろ語っていらっしゃるのは本当に貴重なので、
全文のちゃんとした意味が知りたいです。
それか、この音源があれば聴きたいのですが、
それは無理か…。

記事はこちら
グーグル方面から検索すれば一応日本語にはできます。
イベント中の杉山さんはサイン会の日の赤いシャツも似合ってましたよね。
イベント、いいなあ…。
日本では最新情報が優先で過去の出演作品を語る機会が少ないので
今回お話を聴けた皆さんがとってもうらやましいです。

「特装版“末摘花" ヒカルが地球にいたころ……(5)」特典ドラマCD・サンプルボイス&キャストコメント

2012年07月16日 12:16

8月30日発売。特装版の表紙の彼が赤城是光(声:杉山紀彰さん)です。
特装版“末摘花「特装版“末摘花" ヒカルが地球にいたころ……(5)」 (ファミ通文庫)
(2012/08/30)
野村美月

商品詳細を見る

おお、是光君、両手に花??
発売に先駆けてキャラクターのサンプルボイスとキャストコメントが公開されています。
こちらから。
ヒカルのサンプルボイスに是光の鋭角的ツッコミが…。斎賀朝衣のサンプルにも一瞬声が入っていますね。

これアニメになりそうですか?
なるかなぁ~、ならないかなぁ~、なるといいなぁ~。
主役のヒカル役梶くんと杉山さんのコメントがいい雰囲気で微笑ましいです。
繰り返し聴いてしまって止められない…。
原作読まなきゃ。

これは誰かの忘れもの?~雨竜のキャラメガネが届いた日~

2012年07月15日 05:28

キクチメガネ様から、お荷物です!」
宅配便のお兄さんの声がでっかくて、びっくりしつつ受取りました。
雨竜のメガネ。
ちょっと大きめなお写真↓
2012072801
バカみたいにドキドキする。
存在がリアルすぎる。
これ、誰かの忘れものですか?
残されたガラスの靴でシンデレラを捜したおとぎ話の王子様みたいに
このメガネがぴったりはまる石田雨竜というお方を捜しに、旅に出てもいいですか?

もう意味がわからん。ただでさえ曖昧な2次元世界との境界線が崩壊しそうですよ。

でも、5000円というお値段をどう思うかが運命の分かれ道??
私はこのクロス(眼鏡拭き用のちょっとしわになりやすいこの布地)の雨竜が手に入っただけでも満足のいくお買い物でありました。


もうねぇ、なにやってんだか………。

このサングラスタイプが入手できる通信販売はこちらです。

「華アワセ」ニコニコ生放送スペシャル番組 配信決定。

2012年07月14日 07:23

7月26日と8月6日の2回にわたって
「華アワセ」のニコニコ生放送特別番組が配信されます。
キャスト総出演。
WEBラジオ「華アワセ」のほうで、度々、
“行方不明”でどこかへ行ってしまってるからわからない…と散々言われている「うつつ」も
このニコ生には出演してくれるようで一安心です。
放送日時などの詳細はこちらのページまで。
杉山紀彰さんは7月26日の回に参加する予定です。

WEBラジオでは次々とキャラクターの謎が明かされていて
他のキャラクターの声はたくさん聴けるのに、
うつつはその設定のせいでいつ登場するのかもわからなくて
ちょっとさびしいですねぇ。
うつつの声がどんな感じなのかがホント気になりますよ…。
WEBラジオも絶賛公開中の「華アワセ」のマリン・エンタテインメントの公式サイトはこちらです。
そう言えば、寺島さん、立花さん出演の公開放送の参加券が今日14日から配布だったような…。
こちらに詳細がありますね。
参加したかったなぁ…。まあ、会場どころかアニメイトも遠いのが悲しいところです。

感謝~10万ヒット御礼~

2012年07月13日 02:20

拍手やコメント、ご訪問、いつもありがとうございます。
昨日、ブログの訪問者を示すカウンターが10万を超えました。
独り言みたいな記事ばかりのこのブログに
貴重な時間を割いて訪ねてきてくださって、
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼にならないかもしれませんが、
2008年の「ラジオの国のアリス」モバイル版をアップしました。
本編のWebラジオがイベントの前のゲスト回だったので、
杉山紀彰さん・平川大輔さん・緑川光さん・勝杏里さんがご出演です。
もともとモバイル版は本編のゲームで負けた人が一人で担当するという罰ゲームのような内容でしたね。なつかしい…。だから、皆さんのトークはかなりカオス。この回もまともに話そうとする人がいなくてとっても面白い仕上がりになっています。
困っている風の杉山さんもなかなかチャーミングです。
↓こちらからどうぞ。
http://youtu.be/nfgHVuOQRBU

(本編のほうは「ラジオの国のアリス~Wonderful Wonder Radio~」DJCD第2巻に断片的に収録されています)
たまにはなつかしい?ラジオ番組を聴いてみるのもいいものです。


7月28日公開の劇場版NARUTO 初日舞台挨拶決定

2012年07月12日 19:17

もうすぐ公開の映画『ROAD TO NINJA –NARUTO THE MOVIE-』
初日舞台挨拶にサスケ役の杉山紀彰さんも登壇予定です。
申し込みや当日おこなわれる登壇者への質問の受付など
詳細はこちらから。

今回は舞台挨拶の様子を大阪と岡山の劇場で中継するらしいです。
お近くの方はチケットの発売日を要チェックですね。

しかし、この中継、定番化するのでしょうか?
それは…少しさみしいかもしれませんね。
東京以外の生の舞台挨拶がなくなったりして?なんてちょっと要らぬ心配ですか。

PSP版「断罪のマリア la Campanella」の 攻略法~「電撃Girl’sStyle8月号」~

2012年07月12日 05:03

「電撃Girl’sStyle8月号」(7/10発売)
PSP版「断罪のマリア la Campanella」 (通常版)の攻略が掲載されています。
7月号とあわせるとほぼ攻略完了なので、
雑誌に載るのもこれが最後かな?
しかし、ゲーム、安くなってますねぇ…。まだまだ新作なのに。
もし迷っているなら買いですよ!
花梨の社員でもなんでもないですがおススメします。
特典CDはいまひとつなので通常版で充分ですし…。

こうして攻略の「正解」を見てしまうと
このゲームのフラグがとても特殊だったということが身にしみてわかる気がします。
この雑誌に書いてある通りにやっていれば、物語に入って行きやすいのかもしれません。
「断罪のマリア」のことを語ると、
誉めてるのか、けなしてるのかわからなくなりますね。
秀麗水鏡役の杉山紀彰さんも他の役者さんたちもとてもいい仕事をされているのですが。
もうどうしようもないほど特殊な世界観のゲームなので
このあと発売されるという手加減一切無し(らしい)の
DC版「断罪のマリア」がどうなるのか、期待したいところです。

PS Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」 11月29日発売

2012年07月10日 13:00

杉山紀彰さんが主人公・衛宮士郎の声を担当しているPS2版「Fate/stay night[Realta Nua]」が、PS Vitaに移植されることになりました。
公式サイトはこちら
11月29日発売。
こちらのゲーム情報サイトの記事によると
若干の修正はあるようですが、新規要素はない模様。
ufotable制作のオープニングが素晴らしいとの噂ですので、
それは見てみたいかな。
先日のイベント・タイプムーンフェスで発表された
10周年記念の全キャラ人気投票男性キャラ部門で士郎は堂々の5位でしたね。
よかったよかった。

移植に際して望むことは特にありませんが、
初期設定の「衛宮士郎」のボイスが「ON」になっていることを祈りたい……。
一応主人公なんですからね、
もう少し大切に扱ってやってくださいませ。
一応ファンとしてはね、そんな細かいことを思ってしまうわけですよ。

アニメ「もやしもん リターンズ」BD&DVD 第1巻は9月5日発売です。特典映像付いてます!

2012年07月06日 10:34

拍手、コメント、ありがとうございます。
アニメ「もやしもんR」関連の情報が多すぎて
若干引き気味の今日この頃です。
因みに私はBS鑑賞組なのでまだ「つり球」が終わってません…。
「それは、それでよしっ!」ですよね。
そんな中、
「もやしもんR」のBD&DVDが9月5日に出ます。
現在配信中の「かもたべ」
杉山さんの器用そうな美しい手もとが存分に凝視できる動画として、
一部のコアなファンを狂喜乱舞させている!?あの「かもたべ」が
この第1巻の特典映像として収録されるようです。
もう、予約するしかっ…!

アニメ「もやしもん リターンズ」公式サイトはこちら
第1期全話と「かもたべ」は「フジテレビアニメ-YouTube」でも公開中。

ところでアニメの放送時間がいろいろ変更されていますのでこちらでチェックを。
しかし、第1巻に第1話しか入っていないのはどういうことでしょう…。
もう何年もしないうちにBOX出す気満々なのかな、困ったもんだ…。
ノイタミナショップ限定・全巻予約購入特典がオリゼーエプロンらしい…。
欲しくなるじゃないか、…困ったもんだ。

「オトメイトパーティ2012♪」チケットの一般発売は7月7日10時から。

2012年07月05日 04:35

「オトメイトパーティー2012♪」のチケットの一般販売が始まります。
発売開始は7月7日 10時。
先着順。

その他、詳細は公式サイトまで。


PS3「アーシャのアトリエ」 アーニー役~声が聴けます~

2012年07月04日 05:23

公式サイトでキャラクター更新されました。
アーニー(声:杉山紀彰さん)のボイスも試聴できます。
キャラクター紹介はこちらから。
「いい人」感、全開ですね。26歳か…。
【以上、7月4日追記】

電撃PlayStation (プレイステーション) 2012年 7/12号 [雑誌]電撃PlayStation (プレイステーション) 2012年 7/12号 [雑誌]
(2012/06/28)
不明

商品詳細を見る

こちらの特集記事と他のゲーム雑誌には
アーニー役で杉山紀彰さんが出演しているという情報が…。
どのくらい本筋に絡んでくるのかは不明ですが、
この「電撃PlayStation」7/12号にはアーニーが登場するSSが掲載されていて
なかなか優しい好青年のようです。
公式サイトはこちら。(たぶん公式サイトでももうすぐ発表されると思います…)

アトリエシリーズと言えば、
DS「アニーのアトリエ」のハンス・アーレンス役がなつかしいです。
フルボイスではないのがホントに残念なくらいのかっこよくて優しい役でしたね。
今回の「アーシャのアトリエ」のアーニー。気にはなるんですが、
PS3を持っていないので手が届かないです…。
PS3、欲しいなあ。
【以上、6月30日記事】

「BLEACH」キャラクターメガネフレームは7月7日販売開始。~たかが眼鏡、されど眼鏡。石田雨竜バージョン~

2012年07月02日 21:30

「BLEACH」とキクチメガネのオリジナルブランド「Straat」とのコラボレーション第2弾のフレームは
各店舗で7月7日から販売開始です。
雨竜バージョンにはオリジナルのレンズクロスがついています。
通販のみのサングラス仕様のほうは、7月中旬発売予定。
【以上、7月2日追記】

詳細はこちら
[「BLEACH」キャラクターメガネフレームは7月7日販売開始。~たかが眼鏡、されど眼鏡。石田雨竜バージョン~]の続きを読む

「かもたべ」配信中!?

2012年07月02日 19:00

放送前からこんなスペシャルな企画が…。
アニメ「もやしもん リターンズ」の出演者が
発酵食品を作って食べるまでの動画を「フジテレビアニメーYouTube」にて配信中。(音注意?)
題して「かもしてたべよう 発酵食品チャレンジ企画」
略して「かもたべ」
塩麹 調理編は、次のお二人。
沢木惣右衛門直保役 阪口大助さん
川浜拓馬役 杉山紀彰さん

器用な手つきで塩麹を仕込んで行く杉山さんが印象的です。

次回はどなたが?この二人だといいのですが、どうなるのかな?




コミック「まめ戦国BASARA(1)」~~宗麟様のつぶらな瞳に心奪われるひとときを

2012年07月02日 02:31

まめ戦国BASARA(1) (DCEX) (電撃コミックス EX 151-3)まめ戦国BASARA(1) (DCEX) (電撃コミックス EX 151-3)
(2012/06/27)
スメラギ、加藤陽一 他

商品詳細を見る


友達にすすめられて読んでいた「まめ戦国BASARA」が単行本になっていたので購入。
戦国BASARAに登場する武将たちのちびキャラたちが大活躍。
あの松永久秀ですら ちょっと愛嬌があるのです。
だから もともと愛らしい?宗麟様がかわいくない訳がない…。
いちいち小憎らしい宗麟様をご堪能下さい。

あの戦国の世にほんものの癒しと萌えを求める方、必読です。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。