スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2012年10月31日 15:00

拍手をありがとうございます。
自分用のメモですが、少しでも参考になればうれしいです。

映画『009 RE:CYBORG』公開にあわせて特別番組や今まで製作された「サイボーグ009」も放送されます。
TV版アニメシリーズは日テレプラスにて
劇場版3作品は東映チャンネルにて 放送予定です。
[11月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む
スポンサーサイト

アニメ「ヘタリア World Series」 はたふってベスト 発売決定!

2012年10月31日 12:35

「ヘタリア」主題歌ベスト第2弾!
アニメ「ヘタリア World Series」 はたふってベスト
1月31日発売予定です。
DVDの初回限定版得点だった非売品CDに収録の「はたふってパレード」が大集合!!

ということで、DVDを全巻買っていると新しい要素はないのです。
でも、これは絶対に買う!…と思う。
イギリス(声:杉山紀彰さん)のこの歌が好きなんですよね、
永遠の少年イギリスらしいはつらつとした歌声がいいのです。
何だろう、この邪気のない感じ…、すばらしい。
この無邪気さを保ちつつ図体だけでっかくなるとアメリカ(声:小西克幸さん)になるのかな?

5期が始まるということで「ヘタリア」のアニメを何枚か出してきて見ているのですが、
イギリスが日本さん(声:高橋広樹さん)の家へ遊びに来る第30話はもう傑作ですね。河童とフランクに語り合うイギリスが素敵。ドイツ(声:安元洋貴さん)との「戦場のキックオフ」なども、見るたびに味わい深いです。

アニメ「ヘタリア」5期の配信開始予定日が決定しました。

2012年10月30日 02:53

アニメ「ヘタリア」5期『ヘタリア The Beautiful World』
配信スタート予定日が 2013年1月25日(金)に決まりました。
キャストは 連合・枢軸ともメインキャラに変更なし。
詳細はこちらに。

とりあえずイギリス役は杉山紀彰さんのままですね。
ちょっと安心しました。
監督が違う「ヘタリア」がどんな作品になるのか、見守りたいと思います。

ケロッグ「フィニアスとファーブ」キャンペーン実施中~お家の人と一緒に遊んでね!~

2012年10月29日 18:33

10月15日。フィニアスとファーブの公式ツイッターにこんなつぶやきが
「ケロッグで、大人気『フィニアスとファーブ』が更に楽しめるキャンペーンを実施中!
 対象商品を購入してスペシャルサイトへアクセス!
 TV未放送本編やゲームなどの楽しいコンテンツが楽しめます」とのこと。
(キャンペーンの詳細はこちら

そのケロッグの対象商品を今日やっと発見!
スペシャルサイト https://www.kellogg.co.jp/phineasandferb/ に
シリアルナンバーを登録して
IDとアドレス、パスワード、を入力完了。

TV未公開の動画(1話分約12分間)を見ることができました。
ビューフォードは出ていませんでしたが
今回杉山さんは、村人2人の声を担当。
とある販売店のおじさんが不思議な魅力を放っておりました。

お話はいつも通りなのに 楽しいです、「フィニアスとファーブ」

未公開動画は2種類あるらしいのですが、
今回見た動画の終わり方から考えると
もうひとつは DVDの特典映像だった「ビューフォードの恋」かもしれません。

すごく甘~い「コーンフロスティ」も、
たまに食べると美味しいですね。
もう一箱くらいは買って来ようかな。


なぜだ!?アニメ「BTOOOM!」第4話の冒頭シーンから杉山紀彰さんの美声が聴こえてくる…。

2012年10月28日 08:51

言いたいことが一行で終わってしまった…。

アニメ「BTOOOM!」に杉山さんご出演なのですが、
とある登場人物の過去を語る際の刑事さんの役で
第4話のアバンのみご出演です。
アニメ自体はいわゆる“殺戮サバイバル”もの。
お好きな方には申し訳ないですが
生理的に嫌悪感を抱く方が多いと思われ…。
しかし、いい声で話す刑事さんは冒頭だけにしか出ないので逆に親切な展開かも。

このネタを見つけてきてくれた友人も
「すっごいいい声やったけど、これだけちゃうん?もう出んやろぅ…」
「量で言うたら、例の園芸部員よりも少なかったわ」
とのことでした。

杉山さんの美声をもっと!
「フィニアスとファーブ」以外のアニメでも聴きたいものです。

アニメ「BTOOOM!」第4話はニコニコ動画でも配信予定。
配信開始1週間は無料です。→こちら
BS11でも来週放送予定です。→こちら

「一番くじ NARUTOーナルト-疾風伝~壱之巻~」 始まりました。

2012年10月28日 07:40

「一番くじ NARUTOーナルト-疾風伝~壱之巻~」
やってみました。
今回は6種類のしおりをつなげてみることが目標。
なので初日に行ってきました、いい大人がすみません…。
2012102801

サスケのフィギュアは当たらなかったです。残念。

『009 RE:CYBORG』 公開

2012年10月28日 07:19

おはようございます。
宮部みゆきの「ソロモンの~」を読んだ後、「夜と霧」を読み、
神山監督の出ているムックを読み、そろそろ目がダメになってきた休日です。
これ面白かったです、興味のあるかたはぜひ。
神山健治 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)神山健治 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る

『009 RE:CYBORG』も初日を無事終え、
今日は監督と斎藤さんが西日本の会場で舞台挨拶です。
すごく先鋭的なデジタル技術を駆使した映画を作る監督が
“加速装置”無しの自力で直接舞台挨拶に出向く。
その誠実さと熱意に感動です。神山監督、好きだなあ。
我らが杉山紀彰さんも舞台挨拶でがんばっていたご様子。
原作を熟知しているからこそのナイスな発言もあったようで、
直接見られた方がうらやましいです。
映画の上映のない地方ではチラシさえ手に入らないのか…、と落胆してたら、
書店用のチラシがあったようで
大量に余っていたので先日3枚ほどもらってきてしまいました。
朝日新聞の全面広告といっしょに記念撮影。
2012102602

舞台挨拶の様子は
シネマトゥデイの記事映画.comの記事がありました。
週明けにはワイドショー等でも報道されるかも。
この勢いで地方での上映もお願いします!
地方にも3D上映できるシネコンもありますから…。
【10月29日追記】
マイナビの記事もありました。

DVD「ユーリカ ~地図にない街~ シーズン4」 発売&レンタル中

2012年10月26日 08:53

買ってきました。
「ユーリカ ~地図にない街~ シーズン4」 DVD-BOX
2012102601
第4シーズンは面白いですね。
このシリーズだけいきなり見ても面白いかも。
冒頭でメインキャラクターがタイムスリップしてしまい
その影響でそれぞれの人間関係に予想もつかない変化が…。
ストーリーやキャラクターの詳細は番組公式サイトまで。
杉山さんが声を担当しているゼイン・ドノヴァンは天才物理学者なのに素行に問題あり。
でもとりあえずは好青年。主に頭脳労働と恋愛担当?です。

この次の第5シーズンでも活躍しそうで楽しみですね。

「カードファイト!!ヴァンガードRADIO!!LIMIT BREAK!!」 第32回出演決定!

2012年10月23日 09:46

「響 HiBiKi Radio Station」にて配信中の
「カードファイト!!ヴァンガードRADIO!!LIMIT BREAK!!」
「第32回(11月8日配信)のゲストに
 森川カツミ役の杉山紀彰さんが登場決定!!!」
とことです。
急ぎメールなど募集中。

こちらからどうぞ。

ヴァンガードのラジオ、ふたつあるんですね。
聴いたことなかった…、すみません。

「B's-LOG (ビーズログ) 2012年 12月号」 新作ゲーム情報が・・・!

2012年10月23日 08:18

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 12月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/20)
不明

商品詳細を見る


P.188のこの暗い目をした少年が気になります。
気になりますが、嫌な予感しかしませんね。
PSP「Princess Arthur(プリンセス・アーサー)のメドラウト役に杉山紀彰さん。
メドラウト王子のアイコンも配信中なのですが、この複雑な表情がこわいです。
攻略対象でなくてもいいから、主人公のバッドエンド担当キャラとかはやめてあげてほしい、お願いします。

続いてP.202は安心の学園ものPSP「楽園男子(仮)」の成宮光栄役です。彼は「王子様的存在」とか。主人公のこと「君」って呼んでますね。
王子様にもいろいろなパターンの人生があるようです。こちらは単純で明るい作品だといいなあ…。
P.194にはPSP「ノルン+ノネット」のキャラクター別の情報が。
こんなに詳しく紹介して大丈夫なのでしょうか?まだまだ奥深いお話があるのでしょう。
楽しみです。
P.160からはPSP「ダイヤの国のアリス」。12月20日発売予定。
ボリスは「駅」の所属で、「駅」はアリスの職場で…、って前の国でもボリスが仕事を紹介してくれたことがあった様な気が…。やはり彼はフットワークが軽いです。楽しげです。
ボリスの心にどこまで近づけるのかは結局ゲームをしてみないとわからないのでしょうね。
一部キャストのインタビューも掲載されています。役者さんの一言一言に愛情を感じます。
ボリスは次号かな??
付録の小冊子「華アワセ」にはゲームの肝・花札を使ったゲーム「華遷」についての解説があります。
かなり手助けはしてくれるようですがどこまでやれるかは未知数な感じ。
学園内での「華闘ランク」の説明もちゃんと読まないとよくわからない。
それより「うつつ」は?うつつは何処へ…。
もうなにひとつ話題になっていないんですけどこれをどう受け止めればいいの??

PS3「神様と運命革命のパラドクス」 伊集院レキエル・ボイス公開

2012年10月21日 06:00

PS3「神様と運命革命のパラドクス」
伊集院レキエル(声:杉山紀彰さん)のボイス公開です。

発売は来年1月24日。


[PS3「神様と運命革命のパラドクス」 伊集院レキエル・ボイス公開]の続きを読む

PSP「NORN9 ノルン+ノネット」 バナーキャンペーン開始。

2012年10月20日 18:15


バナーキャンペーンが始まりました。
この表情が、好き。
宿吏暁人(声:杉山紀彰さん)の声を早く聴きたいです。

あっ、髪の色、蒼いんですね…。
今気が付きました。

ぴあMOOK「009 RE:CYBORG ぴあ」 発売

2012年10月20日 18:02

10月27日公開の『009 RE:CYBORG』のムック本が出ました。
009 RE:CYBORGぴあ (ぴあMOOK)009 RE:CYBORGぴあ (ぴあMOOK)
(2012/10/18)
不明

商品詳細を見る

出演者全員への短めのインタビューが載っています。
P.49には008役の杉山紀彰さんへのインタビューも。
出演者の皆さんは続編かアニメシリーズ化を希望している模様。
この映画で一区切りつけて「009」をめぐる次の展開があると面白そうです。
監督が悩んだ末にあきらめたという008のアクションシーンを是非見てみたいですね。

衛宮家のとある一日~マチアソビVol.9 10月8日 レポート~

2012年10月20日 18:00

「ファミ通.com」で10月8日のマチアソビ・“プレイステーション Vita版『フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]』トークショー”のレポート配信中。
記事はこちらです。写真がたくさんありますね。

共演の役者さんのブログにも報告があります。
門脇舞以さんのブログはこちら
大原さやかさんのブログはこちら。(「業務日誌」の2012年10月7日と8日に報告記事がありました)

徳島ラーメン、おいしそうです。

PSP「ダイヤの国のアリス」 ボリス・サンプルボイス公開

2012年10月18日 02:54

12月20日発売PSP「ダイヤの国のアリス」
ボリス=エレイ(声:杉山紀彰さん)のサンプルボイス公開です。
「キャラクター」からどうぞ。


ずいぶん待たされたような気がします。
今、この瞬間、私がアリスだったら、
駆け寄って抱きついてしまいそうになるくらいの勢いだと思う。

悲しいくらいに優しいだけのトーンでも、
どんなに淡白な内容のセリフでも、
もう何でもいいや。
消えずに元気でいてくれれば…。
新しい声が聞けただけでも幸せなことだと思わなくちゃ、ね。


最後の確率は376分の8??~アニメイトガールズフェスティバル2012~

2012年10月17日 04:57

11月17日、18日開催の
アニメイトガールズフェスティバル2012
クインロゼさんの「抽選会」の詳細が出たみたいです。→こちら

いつもながらざっと読んだだけではわからないのですが、たぶん、
杉山紀彰さんのサインは8枚あるということでしょうか?
見事にサインを引き当ててからの確率が376分の8。
(間違っていたらごめんなさい)
サインはランダムに渡されるそうですが、どのお名前もすごいや…。
大型の缶バッジもかわいいし本当に空クジなしなのですね、クインロゼさん。

サイン会で配布されるサイン台紙のイラストも公開されています。
この対比…。
はじめはただの変態ウサギ(失礼!)だったペーターも
登場から何年も経ちすっかり慣れ親しんだ今となっては癒し系。

時間というものは不思議なものです。

PCゲーム「シノバズセブン Vol.2大河編」 これは友情物語?

2012年10月14日 07:03

PCゲーム「シノバズセブン」第2巻です。
分けのわからない勢いで全巻予約してしまった私にとっては月刊「シノバズセブン」状態です。
今作の主役は大河葵(声:谷山紀章さん)破壊的な歌唱力を持つ高校生。
八百屋の倅。みんなからタイガーと呼ばれ、男気あふれる熱いヤツ。
時々修業という理由で放浪の旅に出るのが玉にキズです。
シチュエーションCD&PCケ゛ーム - シノバズセブン 02.大河シチュエーションCD&PCケ゛ーム - シノバズセブン 02.大河
(2012/10/10)
谷山紀章

商品詳細を見る

第1巻同様、ちょっと雑にも見えるこのゲームの「勢い」を
苦笑いしながらも好きだと思えるかどうかで、評価が分かれますね。
ただ今回は第1巻「昴編」ほどの甘さはなく、
タイガーと元気の友情物語、多めです。

でも、塔ノ沢元気(声:杉山紀彰さん)が好きなら聴き所は満載だと思いますね。
3時間くらいで全ルート攻略できますし…。

これは!と思ういいセリフを書き出そうと思ったのですが
多すぎて書き出しきれませんでした。
高校生の恋と友情…熱いです。

以下、ネタばれ。
[PCゲーム「シノバズセブン Vol.2大河編」 これは友情物語?]の続きを読む

WEB RADIO「華アワセ」 第26回 ゲスト:杉山紀彰さん

2012年10月12日 18:00

「華アワセ」マリン・エンタテインメントで配信中のWEB RADIO「華アワセ」に
うつつ役の杉山紀彰さん、再び登場です。

杉山さんのニコ生初体験の感想や
ゲームの収録時の様子、うつつはどうスキャンダラスなのか、などなど、盛り上がってます。
30分があっという間。
うつつのバナーだけが無いという話ですら
透明なバナーがあるんじゃないかとか、
作ったけどバナーが失踪したんじゃないかとか、
一週間のうち何時間かだけ表示されるのでは、とか、かなり話が広がります。
本気の笑い声が楽しそうだ…。

リスナーのお悩みに対する杉山さんの“ちゃんとしたアドバイス”には毎回頭が下がります。
ゲストにかなり気を使いながらも
自分からヒールを買って出て話を面白くする立花さん、さすが。
一方の杉山さんは、まじめで癒し系。
「杉山さんがいてよかった」というキャラがここでは定着しそうですね。

番組の最後に計画通り?にサーモンのお寿司をゲットし、
無邪気にほおばる立花さんと絶対に食べない杉山さん、困る寺島さん。
3人のバランスが好きだなぁ。


そんな杉山さんは来週配信分にも続けて出演です。
もう…毎週出たらいいのに。

「Newtype (ニュータイプ) 2012年 11月号」

2012年10月12日 08:00

この雑誌の表紙を飾る作品「花の詩女 ゴティックメード」
アニメ好きな友達がやたらと熱く語っていたので久しぶりにアニメ雑誌を買ってみました。
Newtype (ニュータイプ) 2012年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/10)
不明

商品詳細を見る

多重関節?内部フレーム構造??私にはよくわからない…。
そこで結局“杉山さん、載ってないかなぁ~”ということで
先ずはP.166~167 『009 RE:CYBORG』 神山監督が各キャラクターについて詳細に語っています。
杉山さんが担当したピュンマのことも。
杉山さんの起用はキャラクターの「声に少年っぽさを残したい」ためだそうです。
彼は「事件の真相に迫る」役割だそうです。  公開は10月27日。
P.214~215には『TYPE-MOON Fes. -10th ANNIVERSARY EVENT-』の特集が。
出演者が多い……、あっ杉山さん、いました、いました。
来年1月16日にBDが出るのか……いろいろ付いて9800円也。
7日の様子がどのくらい収録されているのかがちょっと不安ですね。

10月8日マチアソビ Vol.9  ~杉山さんイベントとはあんまり関係ないヨタ話編~

2012年10月10日 20:29

ここだけの話、私、雨女なんです。
たぶん、降水確率100%、脅威の雨女。
幸せな気分の日には雨が降る。どこかのゲームの誰かのよう。
だからどんなに好きなアーティストのライブ等でも野外は行かないことにしていたんです。
でも、ここ数年は一緒に行ってくれる人選によっては雨が降らないことを発見。

去年杉山さんがゲストに来られていた鳴門の阿波おどりに
その仲間と行ってみたところ、見事に晴れ。
なので、今年はそのメンツに徳島へ一緒に行ってはくれないかと懇願した結果、
前日夜になってOKが出て、いざ、マチアソビへ!ということになりました。

最終日ということもあってすごい人人。
眉山山頂へのロープウェイが1時間から2時間待ちで、
山頂ステージもステージが見える範囲にはびっしり人がいる状態でした。
でも、そうは言っても周辺人口がそれほど多くない四国ですから、
イベント全体の印象はゆったりしたもの。
特別にこしらえてあったお菓子とか売れたのかなぁ…。
なんて余計な心配ですね。

今回のマチアソビでは「Fate/Zeroー第四次聖杯戦争展ー」徳島マチアソビVer.も同時開催。
これがそちらで手に入れたグッズです。
2013101001
キッズのタンブラーが買えてよかった。
一応、マスター認定試験のイベントも参加しようと始まりの部屋へ。
2013100802
でも、本来の目的・杉山さん出演のトークイベントへ行くために一人離れ眉山山頂へ向かうため、
ここで原画だけ見て私の中の第四次聖杯戦争は終了しました。
ケイネス先生、ごめんなさい。

イベント終了後、少し時間があったのでちょっとだけ観光を。
ただ自分ひとりではこんなに晴れている日に来られることもないだろうと
念願だったひょうたん島クルーズを体験しました。
秋の風に吹かれながら30分ほどのクルージング。
刷毛で掃いたような巻雲が広がる静かな空。
西に傾きかけた太陽の右手に虹色の幻日が見えて
感動のあまり言葉が出なかった…。
川岸を行く人々が普通に手をふってくれたり、
水中をゆくエイの群れを見せてもらったり、
鉄橋を渡る一両編成の電車を見上げたり、ゆったりと素敵な時間をすごしました。
その後、ufoカフェで食事をし、バスで帰る人を見送って解散。

きっかけは単なる声ヲタ活動なのですが、
なにかしら行動を起こせば起こしただけ、いいことはそこにある。
そう思える一日でした。


徳島マチアソビ「PlayStation Vita版 Fate/stay night トークショー」 2012.10.08

2012年10月10日 19:00

8日まで徳島で開催された「マチアソビ VOL.9」
最終日の「PlayStation Vita版 Fate/stay nightトークショー」を見てきました。

マチアソビは基本的には男性ファン多めのイベントなので
なにか面白い動きがあると「キャー」ではなく「おおー」という歓声が起きます。
拍手も力強い。
会場はイベントを普通に楽しんでいるアニメ好きな家族連れから
たぶん一度は彼岸を見てしまったに違いないと思わせる濃い方まで、さまざまで楽しいです。
光の下で輝くレイヤーの皆さんの美しさも堪能できます。
徳島の美しい水と風に触れることでいい具合に毒気の抜けたマニアが集う場所。
それがマチアソビなのかなと思います。

イベント全体については
ほかの方のルポのほうが詳細で確実だと思うのでここはいつもどおり
杉山紀彰さんをガン見レポート、しかもうろ覚えでお送りします。

下屋則子さんのブログに集合写真が。
会場ステージ脇の大きなスクリーンに何度かアップになった杉山さんは
目元がくっきり二重ですっきりした感じ。
声はもちろんのこと、優しい笑顔がなにより素敵でした。

長いのでたたみます。
[徳島マチアソビ「PlayStation Vita版 Fate/stay night トークショー」 2012.10.08]の続きを読む

PCゲーム&ムック「華アワセ」発売日変更 ~これで決定…?

2012年10月10日 01:05

昨日、アニメイトさんからメールが来ました。
内容は「華アワセ」の発売予定日変更のお知らせ。
「唐紅・うつつ編」の発売が2013年冬に
変更されたそうです。

前に変更のお知らせが来たときには
「冬までに「うつつ」は学園へ帰って来るの?」なんて心配していましたが、
冬は冬でも2013年の冬だとか。

まとめると発売予定日は
「華アワセ 蛟編」は2012年12月5日。
「華アワセ 姫空木編」は2013年冬、
「華アワセ 唐紅/うつつ編」も2013年冬。
WEBラジオが好評なので雑誌「Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2012年 11月号」にラジオ番組の特集記事が掲載されていたり、
DJCDやキャラクターソング集なども企画されていたり、と話題には事欠きませんが、
この勢いで来年の冬までがんばっていく感じなのでしょうか。

杉山さんが演じるうつつの声がわからないのと、
ゲーム全体の内容がまだなぞなのが、不安ですね。






[PCゲーム&ムック「華アワセ」発売日変更 ~これで決定…?]の続きを読む

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定(2012.6~)

2012年10月10日 00:00

こんにちは。(はじめまして!)
いつも情報を寄せてくださる皆様、ありがとうございます。
杉山紀彰(すぎやまのりあき)さんの情報をまとめてみました。

発売日が未定になっているゲームもちらほら…。

2012.09.22 本人出演情報、DJCD発売、他、更新。
[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定(2012.6~)]の続きを読む

WOWOW海外ドラマ「私はラブ・リーガル3」 #10

2012年10月05日 05:06

5月25日付け「アクセルワンのスタッフブログ」で紹介されていた海外ドラマ「私はラブ・リーガル 3」の第10話に杉山紀彰さんが出演していました。
毎回クライアントとしてスペシャルゲストが登場するドラマなので
杉山さんが声を担当する役もそうなのだろうと思っていたら少し違いました。

第10話で杉山さんが担当したブライアンは、
主人公ジェーンの友人ステイシー(一流モデルをめざすルームメイト)が仕事(ドラマ)で共演する人気スターという役どころ。
ブライアンの登場で、これまでとてもラブラブだったステイシーとフレッドの仲が
少しずつ変わってしまいそうな、そんな展開が予想される終わり方でした。
このシリーズは全部で13話。
後半まさかの波乱の展開です。
たぶんもう一回くらいはブライアンの出番がありそう?ですね。

BD&DVD「フィニアスとファーブ/今日はこれで決まりだ!」 発売中。

2012年10月04日 12:35

「もやしもんR」よりも売れているらしい…。さすがディズニーというべきか。
フィニアスとファーブ/今日はこれで決まりだ!  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]フィニアスとファーブ/今日はこれで決まりだ! ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/10/03)
ディズニー

商品詳細を見る

ボーナストラック「ビューフォードの恋」も含めて収録話数は全9話。
全部で113分。
EDがそれぞれの回で違うことを考えるとお得な作品といえそうです。
挿入歌が英語と日本語の両方で楽しめるのも得した感じです。
ビューフォード役の杉山さんはほとんど毎回別の兼ね役が複数あり
かっこよかったり面白かったり、いろいろな声が聞けて大活躍な作品です。
通常の放送では出演者のところに杉山さんの名前が出ないのですが、
ここでは本編の最後に出演者全員の名前が出てきてくれてちょっとほっとしました。
レンタルも始まっています、ぜひ。

アニメ「もやしもんリターンズ」BD/DVD第2巻 ~今度は間違い探し~

2012年10月04日 04:57

もやしもんリターンズ  第2巻 [Blu-ray]もやしもんリターンズ 第2巻 [Blu-ray]
(2012/10/03)
阪口大助、斎賀みつき 他

商品詳細を見る

今回は第2話と第3話が収録されています。
特典映像「かもたべ」のコーナーは全部で8分ほど。
白衣姿の杉山紀彰さんと阪口大助さんが発酵食品・ヨーグルトに挑戦!
今回もサイトで配信されたものと全く同じでした。ちょっと長いバージョンならよかったのに残念です。
遊べる特製ブックレットには「間違い探し」が一問。
10個の間違いを見つければいいだけなのに最後のひとつが難しかった…。
目が疲れたぁ。まあ、イラストの菌たちがかわいいからいいかな。

切り取るとトランプになったり、めんこになったり、
楽しいといえば楽しい企画だけどアニメがぶつ切りでもったいないなあ…。
でも、BDやDVDがぜんぜん売れない時代ですからね。
はじめからマニア向けのコレクターズアイテムとして発売される以外に
こういう作品を売る道はもうないのかもしれません。
なんて、業界のことを知っているわけでもないのにタメ息のでる豪華な仕様になっております。
さて、次、第3巻。
どうしようかな?

最近読んだ本いろいろ。

2012年10月03日 03:01

20121001
「コミック BIRZ (バーズ) 2012年 11月号」 [雑誌]には、アニメ「ヘタリア」5期の詳細が載っています。
本当にスタッフが変わるのですね、驚きです。
監督はわたなべひろし、キャラクターデザインが岡真理子。
どんなアニメになるのでしょうか?
因みに 今月の付録の色紙はロシアさんと中国さんでした。
12月22日には「ヘタリア Axis Powers シリコン型付き!! SWEETS BOOK」が全国アニメイトにて発売開始だそうですね。只今、予約受付中。

タイバニが表紙の「FLIX10月号増刊 Anime-FLIX」[アニメフリックス]映画「009 RE:CYBORG」の関連記事・監督とプロデューサーへのインタビューがありました。石井朋彦プロデューサーの発言の中に 奇跡のような「ハイレヴェルな」キャストが集まったというような発言があってなんだかうれしかったです。「豪華」じゃなくて「ハイレヴェル」という言い方が面白くて…。単体の声色よりもセリフの掛け合いの中でのバランスみたいなものを重視してキャスティングしたそうなので、映画がますます楽しみになりました。

BL雑誌「花音 2012年 10月号」 [雑誌]の「拘束プログラム」の出演者(置鮎さん、杉山さん)サインプレゼントの締め切りが14日。忘れそう…。

まあ、本当にほしいこの本は見つからないままなんですが。
フィニアスとファーブ 最強ゴキゲンBOOK 60101‐62
フィニアスとファーブ 最強ゴキゲンBOOK  60101‐62フィニアスとファーブ 最強ゴキゲンBOOK 60101‐62
(2012/09/25)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る

売り切れなのだとか…けっこう人気あるのか、ペリー。

「櫻井孝宏の(笑)」第22回 ~杉山さんといっしょ!~

2012年10月02日 03:31

杉山さんがゲストとして「キッチンシリーズ」に参戦!
AT-Xにて9月30日に放送された「櫻井孝宏の(笑)」第22回を見ました。

CM無しの30分弱、楽しかったです。
再放送は10月6日深夜の予定。

「契約していないので見られない」というコメントもいただきましたので、
ザッとですけれど番組ルポ。
番組の最後に杉山さんが料理についてちょっとだけ語っていたので
それはそのままおこしてみました。

雰囲気が伝わるといいのですが。
[「櫻井孝宏の(笑)」第22回 ~杉山さんといっしょ!~]の続きを読む

アニメ映画「009 RE:CYBORG」 オリジナルメッセージ公開

2012年10月01日 04:57

10月27日公開のアニメ映画「009 RE:CYBORG」
各キャラクターの声とキャストのメッセージが聞けるキャンペーン実施中。
上映予定の各劇場サイトのトップページで公開中です。
各劇場サイトへはこちらのマップから。

杉山紀彰さんが担当するサイボーグ008:ピュンマはT-ジョイ大泉のサイトで聞けます。

想像以上に純度の高い爽やかな声ですね。

もう、どうせ近くでは上映されないしどんな声なのかもわからないし…。
なんてやさぐれてましたが、こんな形で声が聞けるとは。
予告編の再生数ひとつとっても、規模のでかい作品はプロモーション力が全然違うようです。
情けないことに「009」のことはなにも知らないのですが、
映画を見るまでには原作を読んでみようかなとは思っています。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。