スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP「NORN9 ノルン+ノネット」 宿吏暁人(声:杉山紀彰さん)ルート 感想

2013年05月31日 20:00

PSP「NORN9 ノルン+ノネット」 (限定版)

宿吏暁人(声:杉山紀彰さん)との自分探しの旅へ
さあ、出発です!

壮大なSFを思わせる世界観も、
複雑な人間関係も、
この世界の真実の姿も、
彼とともに生きていけるのなら 何の問題もありません。

物語の核心からは少し遠い存在、宿吏暁人。
彼のルートをたどっても、「ノルンノネット」の世界はほんの少ししか覗けません。
つまり、宿吏暁人のルートは彼と七海が抱えるとても個人的な問題を解決していく物語なのです。

後半じわりとやってくる予想以上に濃密な2人だけの時間。
粗暴な言動の裏に隠された彼の苦悩、
愛すると、守ると決めた者たちへの強い愛情。
彼らに用意されたエンディングは
かなり投げっぱなしなところが難点ながら、
どれも愛する者との強い絆を感じさせるものでした。


彼の第一声は、
現代からタイムスリップしてしまった少年・空汰と
後に「こはる」と呼ばれることになる少女を見つける場面。
「何だぁ?女とガキ、2人いるぞ」
「女」「ガキ」 かなり粗暴です……。
冷たいと言うより荒っぽい感じで付け入る隙がなく、
初めは会話を聴くのもとってもツライ。
でも、よく観察してみると、
意外に料理上手だったり、船内にいるトリたちを異常に怖がったり、
かっこいいのに隙だらけな青年でした。
特に好きな女子に対して平均的な興味と関心、欲望が備わっているキャラクターなので、
わかりやすい反応が多くかわいい面もあって、
キスシーンの甘さにしびれました。とても素敵でした。

こちらに背中を向けた立ち絵に「行くぞ」のセリフが似合いすぎます。
これは、惚れます。

暁人のルートには時間制限付き選択肢がありませんから、
すべてのキャラクターの素敵な声を
オートで再生しつつゲームを進めてみてはいかがでしょうか?


(ここから、ちょっと濃ゆい話題!?)
怪しい声ヲタからの邪な情報としては
「かなり低い怒鳴り声から優しいささやきまで演技のレンジ、広め」
「咳き込む演技、有り」「キス音、複数回有り」
「短い寝息、走った後の息切れ、その他息の演技、多め」
「子供時代(回想)の声も杉山さんが担当、そのさじ加減絶妙」

人気のゲームでプレイ中の方も多いと思われますので、感想はこの辺で。
一応この後は平士・ロンと攻略し、こはるちゃん組、久我さん組、といってみる予定。
また他のルートが終わったら全体の感想を書いてみたいです。
(と言いながら、書いたためしがないような……。)
スポンサーサイト

PSP「NORN9 ノルン+ノネット」 宿吏暁人 攻略

2013年05月31日 18:00

やっときました!強い眼差しが印象的な宿吏暁人。
PSP「NORN9 ノルン+ノネット」 (限定版)
宿吏暁人ルートのそれぞれのエンディングへの選択肢です。

「愛キャッチ」という機能を使えば簡単にいけるのですが、一応選択肢まとめてみました。
ちなみに彼のルートには時間制限付き選択肢はありません。

好感度MAXだと「ノーマルエンド」へ行くようです。
以下、たたみます。

[PSP「NORN9 ノルン+ノネット」 宿吏暁人 攻略]の続きを読む

~まさに天使(エンジェル)の歌声~「ヘタリア キャラクターCD II Vol.4 イギリス」感想

2013年05月30日 13:11

CDの絵柄がとっても可愛い。
2013053001
「ヘタリア キャラクターCD II Vol.4 イギリス」

この歌声を色に例えるなら「香色(こういろ)」
焼きたてスコーンのような
温かく香るミルクティーのような
やさしいけれど甘すぎない この歌声。

2009年の前作「ヘタリア キャラクターCD Vol.4 イギリス」のテーマが「ノリノリ」ならば、
今作の特徴は「ツヤツヤ」かな。
正確なピッチの歌声がうまい具合に磨かれて つやっつや。
聴いているほうが圧倒されて ちょっと気恥ずかしくなります。
とくに1曲目、妖精の名前13連発は見事!
まさかまさかの無邪気な「ほあたほあた」に私の中のなにかがガラガラと崩れていきました。
杉山さんのなりきり度に 胸のすく思いです。
♪おれの~~~、と、っもだち~♪の「と」がたまらん。

2曲目は文句なしのかっこよさ。
英語部分の発音もかなり堂に入ってきました。
セリフを入れず、歌詞だけで勝負した潔さが素敵です。
ただ、歌詞の字数をちゃんと整えて
全体の譜割りを安定させてあげたほうが
杉山さんが歌いやすかったのではないか、と要らぬお節介。
英国のエッセンスをたっぷり入れようとした気持ちはわかりますが、
ちょっとだけ盛り込みすぎてしまったのでは?(←ここだけ、妙に冷静な感想)

1曲目のセリフ。
「こいつらが見えないときは
 四葉のクローバーを頭に乗せるといいんだぞ~。
 もちろん俺は やったことないけどなぁ。」
“自分はいつでも見えるからそんなことは必要ない”と胸を張る
この得意げなイギリスが愛おしくてしょうがないです。

ルルーシュ、復活!?「コードギアス反逆のルルーシュ」BD-BOX 発売決定。

2013年05月29日 03:26

2006年放送のアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」が
Blu-ray Boxになって再登場。
コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Boxコードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Box
(2013/09/25)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

詳細は公式サイトこちらまで。

発売を記念してイベントも行われます。
イベントの詳細はここ。
値段のことを考えないのなら迷わず買いますが、
なかなか手が出ませんねぇ。
イベント出演のキャストは追加がありそうですね。
誰が来るのか、何話が上映されるのか、ちょっと楽しみです。

PSP「しらつゆの怪」 発売日が8月1日に変更になりました。

2013年05月28日 23:48

PSP「しらつゆの怪」の発売日が変更になりました。
6月27日→8月1日  ということです。
メーカーからの告知はこちらです。

公式サイト上にサンプルボイスが公開されないので、「まさかなぁ~」と思っていましたが、もう余裕で予想の範囲内でした。理由はわかりませんが、待つしかないので。

8月1日、ですね。めもめも、と。

朗報! 「浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった!」DVD 発売決定!!

2013年05月27日 23:56

AT-Xで好評放送中の「浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった」
公式サイトはこちら

第1、2回に杉山紀彰さんがゲストで登場したこの番組。
DVDになります!!  
Vol.1の発売日は8月30日。
映像特典も収録予定とか。
詳細はこれから発表されるようですね。

価格も未定なのかな?
さて、あなたは、
たこ焼きを焼く杉山さんの映像にいくらまでなら出せますか?
(私は番組を見ることができないのですが、
 見た人の話ではなにやら他の声優さんとともにたこ焼きを焼いていたらしいということです
 たぶん、他にも映像があると思います、時間的に長くはないかも?でも、見てみたい……)

PSP「楽園男子」 成宮光栄(声:杉山紀彰さん)ルート 感想

2013年05月25日 06:33

楽園男子楽園男子
(2013/05/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

公式サイトはこちら
一応、松嶋総士(声:緑川光さん)と成宮光栄のルートを終了しました。
少女漫画が原作ですが、原作とは関係ない内容ですね、これは。

ほとんどが会話文。モブキャラまでもが、芸達者。
明るい学園生活、真面目で前向きなヒロイン、個性豊かなクラスメイトと大人たち。
初めから仕組まれているちょっと重たい過去のお話。
そして、快適すぎて他社のゲームすべてが霞む親切設計のシステム。
さすが、TAKUYOさん。
耳折れウサギは伊達じゃないのです。

今作はBGMの音量は最悪ですが、とてもよくできた楽しい作品です。
とくに 出演声優さん好きゲーマーさんにとってこのゲームは至宝。
複雑に意味を持たせたいろいろな言葉が、ちょうどいい感じの温度で大量に降り注いできます。
光栄ルートについて言えば、甘さも辛さもいっぱいいっぱい。
もう、一生分恋した気分です。

杉山紀彰さんの
不意を突かれた感じの「え?」とか、
心からうれしそうにつぶやく「よかったぁ~」とか、
搾り出すような言い方がちょっとセクシーな「……ごめん。」とか、
なぜかめちゃめちゃキュートな「(~じゃ)……駄目?」とか、
ちょっと乾いた笑い声、とか、
語尾が妙にやさしく響く「おはよ」「おやすみ」「ありがとう」などなど。
もうそれが聴けるだけで幸せです!という言葉をたくさん聴くことができました。

以下、光栄ルートの感想です。
(雑に攻略しているので間違っているところがあるかもしれませんが)
[PSP「楽園男子」 成宮光栄(声:杉山紀彰さん)ルート 感想]の続きを読む

3DS/PlayStation Vita用RPG「 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」

2013年05月24日 19:09

RPG「 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」
少年・アレク役で、杉山紀彰さんご出演です。
詳細は「ファミ通.com」5月23日の記事でも公開されています。

「コンセプション」とは意味深なタイトルだなあ、と思ったら、
男子主人公と女性キャラ多数で協力して戦うRPGのようです。
杉山さんが担当するアレクは主人公と同じ「聖徒」
なかなかに優秀な戦士で、魔物を討伐しているのだとか。
紅い目が、かっこいい!
かっこいい!けど、この世界観に女子の立ち入る隙はあるのか!?

8月22日発売予定です。

「ノルン+ノネット」1週間前カウントダウン 宿吏暁人(声:杉山紀彰さん)

2013年05月24日 17:00


5月30日発売予定のPSP「ノルン+ノネット」
1週間前のカウントダウンは宿吏暁人(声:杉山紀彰さん)です。
あのまま、ひよこシリーズになるのかと思ったら違いましたねぇ。

カウントダウンイラストも美しいですね。

もう攻略順は、決まりましたか?
私は、杉山さん担当キャラ・宿吏くんは後まわしにしようかな、と考えています。

さて誰からいきますか。

[「ノルン+ノネット」1週間前カウントダウン 宿吏暁人(声:杉山紀彰さん)]の続きを読む

CD「シノバズセブンボーカルソング集」 感想

2013年05月23日 09:48

CD「シノバズセブンボーカルソング集」
5月22日めでたく発売になりました!
先日、メーカー通販で購入し車の中で聞いています。

なんだか「こそばゆい」感じ。
甘酸っぱい感じ。
誰とも共有できない自分だけの想い出に似た感じ。
これがゲーム「シノバズセブン」そのものの印象とリンクしている。
ここがすばらしい!!

このキャラソンが他のキャラソンと違うところは
すべてが主人公・菜々子に対して歌われている個人的な歌だという点ですね。
文化祭のステージで踊りながら歌っておきながら、
「個人的な」はないだろう、とも思いますけども。
菜々子のことだけを思いながら歌う彼らがいじらしいし、
ゲームの中の些細な出来事もちゃんと歌詞に織り込まれているのも楽しいです。

杉山さんの歌う元気の歌は 本当に気持ちのよい歌ですね。
最後のフレーズがすこーんと抜けて、高い空まで届きそうなピュアな歌声です。

公式サイトで一部試聴もできるので
一度も聴いたことがない方もぜひ聴いてみてくださいね。






「009 RE:CYBORG」DVD 感想

2013年05月23日 08:44

昨日、BDとDVDが発売になりました。
「009 RE:CYBORG」
映画の3Dが印象深かったので購入するかどうかはレンタルしてからと思いDVDを借りてきました。
2Dで観ても、やっぱりいい作品です。
映画を観た後の感想はこちらに書きました。

島村ジョーは 孤独ですね。
仲間は居るし恋人と呼べる女性も居るのに。
作品の冒頭に提示される、仮想現実を生きる高校生ジョーの寄る辺のなさが
映画を観ているこちらの心にずっと張り付いていて、取れなくて、
ちょっとした音楽の変化にも涙が出そうになって、
別にそこまで悲しい映画じゃないんですけど、自分はそんな感じで困りました。
島村ジョーが孤独に思える理由ってなんなんだろう?
戦う相手が「自分の中の正義」だからなのかなぁ……。

エンドクレジットもぐっときます。特に音楽がいいです。
その音楽と意味深長な宇宙空間の映像の前を 杉山紀彰さんの役名と名前が流れる。
ファンとしてはそれだけでも感動です。

レンタルの製品にもオーディオコメンタリーが2種類収録されていて驚きました。
語っている内容は熱いのに皆さんの口調がとても静かな不思議な感じのコメンタリーになっております。

このコメンタリーをもっとゆっくり聞きたいので
BDを購入しようかなと考え中です。


雑誌「B's-LOG (ビーズログ) 2013年 7月号」

2013年05月22日 12:45

B's-LOG (ビーズログ) 2013年 7月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 7月号 [雑誌]
(2013/05/20)
不明

商品詳細を見る


新作情報です。
2013年9月発売予定PSP「SNOW BOUND LAND」(オトメイト)の悪魔役で杉山紀彰さんご出演です。
いたずら好きの悪魔と聞くとひょっとしてお茶目でかわいい??と思ってしまいそうですが、
かなり性質の悪いいたずらがお好きなようで……。
これで大人っぽい艶々した声だったらいいのですが、ね。
たぶん、少年っぽい声なんだろうなあ、惜しいなあ。
「SNOW BOUND LAND」の公式サイトはこちらです。

P.135には「ノルン+ノネット」のキャストから一言メッセージが。
どなたもそうですが、自分が演じたキャラクターに対する愛情が感じられる温かな言葉がいいですね。


しかし、「しらつゆの怪」も「ノルン+ノネット」もこんなに情報提供しても大丈夫?と心配になるほどの情報満載状態。個人的には、攻略制限がかかっていることも事前に知らないほうが面白いんじゃないのかな、と思ってしまうほうなので、この情報の嵐にはちょっとひきますね。先行公開のSSやサイトの人物相関図で補足説明しなければ全体がわからないゲームが多い気がして。
私は声優さん目当ての不埒なプレーヤーにすぎませんが、
作品ひとつひとつを大切に作りゲーム単体でダイレクトに伝えようとする心意気がメーカーサイドに不足している気がします。周辺グッズを充実させる前にやることはあるだろうと。
まあ、そんなことを思いながら読んだ7月号でした。
生意気言ってすみません。

「華アワセ」の冊子に新企画もありましたが、「うつつ」はどこにもいないようでした。
これは、うつつ本人が自分の意思で姿を消しているというよりも、
誰かに存在を抹消されかかっていると考えたほうがよさそうですね。
きっと彼は何か「華アワセ」の深遠か真相に近づきすぎて、
学園の実力者か、いろは&百歳コンビにでも封印されてしまっているのでは?
というのが私の勝手な予想です。声も届かない暗い亜空間に独りいるのではないか、と。
そう、きっとそうだ。
早くうつつを探しに行ったほうがいいんじゃないの、みことさん!!

……おっと、失礼いたしました。
歌を歌っただけで行方不明になっているうつつのことになると、つい……。

もう「待つ」しかなんですけどね。

PSP「楽園男子~誰も知らない もう一つの楽園~」 もうすぐ発売!

2013年05月21日 09:30

カウントダウン、3日前(大学生組)も無事終了。
7日前から3日前にとびましたね、びっくりした。
5月23日発売予定 PSP「楽園男子~誰も知らない もう一つの楽園」

カウントダウン・発売7日前は総士(声:緑川光さん)と光栄(声:杉山紀彰さん)が担当。
こんな感じのやり取りでした。

総士:松嶋総士と、
光栄:成宮光栄で~すっ!
   あと1週間で発売!ということで トップバッターは 俺たちだよ。
総士:「誰も知らない もう一つのストーリー」らしいな……、
   実際のところは どうなんだ??
光栄:ぇ?ぃゃ、……誰も知らないからわざわざ「誰も知らない」って言ってるんでしょ?
   俺も 詳しくは、ちょっと……。
総士:と言う事で 詳しくは1週間後を楽しみにしていてくれ。
光栄:えっ……、
   いいのかなぁ、こんな感じで、
   ……y、よろしくお願いしまぁっす!


セリフの言い回しがちょっと カエル畑っぽかったかな?
光栄君がすごく、……軽いです!
これだけベタな“好き好きオーラ全開男子たち”に囲まれるゲームも珍しい。
なんというか、うん、新鮮で楽しみです。
よく見ると年齢制限のアイコンに「犯罪」があるんですけど、なんで?

「ユーリカ ~地図にない街~ ファイナル・シーズン」 DVD-BOX 発売中

2013年05月18日 03:30

ユーリカ ~地図にない街~ ファイナル・シーズン DVD-BOXユーリカ ~地図にない街~ ファイナル・シーズン DVD-BOX
(2013/05/10)
コリン・ファーガソン、サリー・リチャードソン 他

商品詳細を見る

10日発売のDVD-BOX発売中です。
「ユーリカ」の最終シーズンですが全13話、短いです(泣)
本国での人気の低迷から予算の削減が決まり、
その予算ではドラマのクオリティーを保てないという判断からの制作中止。
これが公式の発表です、アメリカのTV界はシビアやね。
映像特典の最後に収録されている出演者のコメントがちょっと切ない。
本当に映画になるといいのに……。

各エピソードの紹介はこちら
5シーズンのDVD情報はこちら

今期もSF的なものを含めて科学用語や数値がいっぱい出てきて楽しいですね。
ほとんど意味がわからない?科学用語をさらさらと話すゼイン(声:杉山紀彰さん)がかっこいい。
以前よりも少し成長したのか、犬猿の仲だった所長のファーゴ(声:近藤隆さん)ともいい関係が築けているようでホッとします。
まだ途中までしか観ていませんが、第5話「カーターの脳」が面白かったですね。
カーター保安官(声:高橋広樹さん)の脳内がいろんな人と入れ代わってしまうお話で、
役者さんたちの演技レベルの高さに感動です。
あーあ、終わってしまうのかぁ。
ゼイン役・杉山さんの柔らかな声をもっと聴きたかったぁ……。

本編は600分ほどですね。
もったいないから、ちょっとゆっくり観ようかな。

iOS向け戦国BLアプリ『魔王信長 乱世に萌ゆ』

2013年05月18日 03:00

iOS向け戦国BLアプリ『魔王信長 乱世に萌ゆ』

「戦国BL」???

杉山さんは「織田信長」役。
詳細はよくわかりませんが、
ボイスのためにかなりの課金が必要になる気がして……。

続報を待ちたいです。

「DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 06月号」

2013年05月13日 23:58

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 06月号 [雑誌]DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 06月号 [雑誌]
(2013/05/10)
不明

商品詳細を見る

30日発売予定の「ノルン+ノネット」大特集です。
プレイ前に色々知りたくない人は目を通さないほうがいいのかも、と思うほどの特集です。
攻略制限もあるようですね。
主人公3人の幼さが気になりますが、この作品はたぶん乙女ゲームの若年層への広がりを意図しての企画だと思うのでこのくらいの雰囲気がちょうどいいのかなあ、とも思います。
ゲーム関連の書籍が3冊、ドラマCDつきで発売予定だそうです。
新規の若者のハートを盗みつつ、
乙女ゲーム達人者のお姉さま、おば様方からはお金を搾り取ろうというオトメイトの巧みな作戦か。
(なんて卑屈で被害妄想的コメント……)
下野紘さんのキャストコメントが面白かったですね、どんなときにもぶれないカラアゲへの愛。

他にも杉山紀彰さん関連は「しらつゆの怪」と「ダイヤの国のアリス」等の記事あり。
イベントレポートのページには「バサラ2013~春の陣~」の記事が小さくですが載っています。
P.94,95には「Starry☆Sky~After Autumn~Portable 初回限定版 (特典 スペシャルUMD/初回限定版特別小冊子 同梱)」の記事も。
公式サイトでも先日OPムービーが公開され、購入するべきかどうか迷うところですが、梨本くん(声:杉山紀彰さん)の真面目な表情がまぶしくてつい予約してしまいそうになります。
ゲーム本編には新規要素はないもののスペシャル冊子が付くとのことです。

「PASH!(パッシュ) 2013年 06月号」 イギリスさんにインタビュー!

2013年05月11日 23:34

PASH!(パッシュ) 2013年 06月号 [雑誌]PASH!(パッシュ) 2013年 06月号 [雑誌]
(2013/05/10)
不明

商品詳細を見る

P.42、43の「ヘタリア」のページがなぜか(失礼!)イギリス特集。
杉山紀彰さんのインタビューも掲載されています。杉山さんの言葉がとても落ち着いていて制作スタッフみたいですね。インタビューの最後に杉山さんが「ただ、今回の5期がどんなシリーズだったかは、最後まで観ていただかないと、印象が固まらないと思います。(中略)今まで応援してくださった皆さんが、5期ならではの要素を楽しんで、満足していただけたらありがたいです。」とおっしゃっております。
了解しました!5期、ちゃんと観ます!

P.76からのゲームの紹介ページには「ノルン+ノネット」と「しらつゆの怪」が。ゲーム雑誌以外のところでキャラクターの紹介記事を見かけるのはなんだか新鮮ですね。
P.79は「バサラ祭2013~春の陣~」のルポが載っています。小さいけどステージ写真に杉山さんのお姿も。
「にゃんぱいあ」の新作コミックも載っていますが、これはちょっと……おじさんの下ネタみたいでつまらないです。もう少し若々しい新しいネタの「にゃんぱいあ」を期待したいかも。

今号の本誌は 夏の新作アニメのお話が中心で
いろいろ興味深い作品もあるのですが、
杉山さんの出演作品がなくてちょっとさびしいですね。
「PASH!」はヴァンガードの森川くんのことには触れてくれないからなあ……。

相変わらず読者プレゼントが豪華です。
杉山さん関連だけでも
サイン入り色紙・PSP「しらつゆの怪」の通常盤ソフト・イギリスキャラソンCDの3種類。
当たる気はしないけど、迷うわ……。

DVD「ヘタリア The Beautiful World vol.1【初回限定版】」 感想

2013年05月10日 08:50

ヘタリア The Beautiful World vol.1【初回限定版】 [DVD]ヘタリア The Beautiful World vol.1【初回限定版】 [DVD]
(2013/04/24)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

楽しい。
買ってよかったです。

初回版の映像特典の「びゅーてぃふる座談会」が充実の25分間。
第1回は高橋広樹さんと浪川大輔さん。
こぎれいな専用スタジオで繰り広げられる役者さんたちのトークはいつもどおりの楽しさ。
けっこうな収録秘話をさらりと加えつつ、
作品の1話1話について丁寧に語ってくれるのもうれしいですね。
高戸さんのちびロシアについて語る浪川さんが悔しそうだ……。
普通のオーディオコメンタリーより楽しいです。
アニメ「ヘタリア」周辺の雰囲気はいつもあったかいです。

アニメ本編は第5話「私が去ろうとも貴方は残る」が感動的。

今期も全4巻購入特典有りなのですね、……わかりました。
もうこうなったら、全巻購入します!!

海外ドラマ「ユーリカ」ファイナルシーズン 各話エピソード紹介

2013年05月08日 08:00

海外ドラマ「ユーリカ」のファイナルシーズン(第5シーズン)のDVD。
5月10日、発売です。
ユーリカ ~地図にない街~ ファイナル・シーズン DVD-BOXユーリカ ~地図にない街~ ファイナル・シーズン DVD-BOX
(2013/05/10)
コリン・ファーガソン、サリー・リチャードソン 他

商品詳細を見る


ファイナルシーズンの全話エピソードがこちらで公開されています。
ネタばれ大丈夫な方は参考になさってください。
各巻ジャケット絵はこちらに。
ゼイン(声:杉山紀彰さん)、最後まで活躍しそうですね。
楽しみです。
【5月8日追記】
[海外ドラマ「ユーリカ」ファイナルシーズン 各話エピソード紹介]の続きを読む

5月5日テレビ朝日系「獣電戦隊キョウリュウジャー」

2013年05月03日 22:47

もうすぐ放送ですが、
テレビ朝日系列で放送中の「獣電戦隊キョウリュウジャー」
5月5日の放送回に杉山紀彰さんご出演です。

アクセルワンのスタッフブログはこちらです。

役名が秘密になっていますね。
これはたぶん……。
どのくらい出番があるのかな?

「ヘタリア」 キャラクターCD II Vol.4 イギリス 試聴開始

2013年05月03日 21:58

拍手・コメントありがとうございます!
「ヘタリア キャラクターCD II Vol.4 イギリス(CV:杉山紀彰さん)」の試聴が開始されました。
詳細はこちらです。

杉山さんの歌声、いいですね~。
のびやかでさわやかです。
トラック1のイントロの鳥の鳴き声にも心洗われます。

5月29日発売予定。
もうすぐですね。

5月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2013年05月02日 09:00

CS・BSで放送予定の杉山紀彰さん出演番組をメモメモ。

カートゥーンネットワークでは今年も「みんなでえらんで夏でSHOW」の投票受付中!6月30日まで。
今月はアニメ「ベン10」シリーズの実写版「ベン10:謎のチップを追え」の放送もあります。

7日(火)からキッズステーションでアニメ「八犬伝ー東方八犬異聞ー」放送開始。
怪僧・青蘭(声:杉山紀彰さん)は序盤で活躍します。
同じチャンネルで放送中の「BLEACH」バウント編もいよいよ佳境に。
6日(月)放送の「芳野、死をかけた想い」はとても切ない展開ですよね。
雨竜の咆哮というか絶叫というかは何度聞いても辛すぎます。

以下、チャンネル別に並べてみました。
[5月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

PSP「楽園男子」 店舗特典

2013年05月02日 05:04

おはようございます。

5月23日発売のPSP「楽園男子」の
店舗別特典が決まった模様です。
公式サイトの「予約特典情報」から。

全店共通(一部通販を除く)で
ドラマCDが付くようです。
後はキャラクター別のイラストが中心ですね。

ちょっとのぞいてみましたが
アニメイトさん、もう予約終了とか、早すぎる……。

BLコミック「束縛プログラム」 アニメイト限定セット 6月発売

2013年05月01日 05:38

「束縛プログラム」 アニメイト限定セットが発売されます。
予約はこちらまで。
このページでは詳細がわからないのですが、アニメイトオンラインや各店舗ごとのツイッターで
出演者などが発表されています。

こうじま奈月・著「束縛プログラム」のコミックに
置鮎龍太郎さん・杉山紀彰さん・出演のミニドラマとテーマトーク収録のCD付きで1575円也。
6月29日発売予定です。

前作の「拘束プログラム」の詳細はこちらにあります。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。