スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「しらつゆの怪」 カウントダウン開始!

2013年07月27日 03:00



27日、カウントダウンボイスの公開が開始されました。
まさかまさかのちーちゃんからスタートです。

週刊ファミ通8月8日号の新作レビューでも、取り上げられています。
[「しらつゆの怪」 カウントダウン開始!]の続きを読む
スポンサーサイト

「魔王信長 乱世に萌ゆ」が配信開始。

2013年07月23日 23:56

iOS向け戦国BLゲーム「魔王信長 乱世に萌ゆ」のアプリが配信開始されたようです。
出演は
織田信長・杉山紀彰さん
森蘭丸・水島大宙さん
豊臣秀吉・市川涼唯さん
徳川家康・工藤雅久さん
前田利家・黒田崇矢さん
ファミ通.comの記事でも紹介されています。
「B's-LOG (ビーズログ) 2013年 9月号」のP.229にはイベントCGも。
織田信長を操作して天下取りつつ恋もするという内容なのだとか、
アプリは無料で任意で課金。
声をゲットするのにあまり課金が必要ではないことを祈りたいですね、
それと、
どのくらいの量のセリフが音声付きなのかも気になります。

私の携帯電話は、対応機種(iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み)でない、というか、スマホですらないのでお手上げです。
攻める(←たぶん)杉山さんの声を聞いてみたかったのに。

「B's-LOG (ビーズログ) 2013年 9月号」

2013年07月23日 05:37

B's-LOG (ビーズログ) 2013年 9月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 9月号 [雑誌]
(2013/07/20)
不明

商品詳細を見る

P.268「戦国添い寝シリーズ」のインタビューを半ページほど掲載。シリーズ第1弾は責任重大のようですね。それにしてもこのマイクは、こわいよ……。
「断罪のマリア」や「神々の悪戯」の情報も載っていますが、
今回はP.124からの「しらつゆの怪」特集とP.154から始まるアリスシリーズの記事が
いろいろと細かい情報いっぱいで目が離せない感じでした。
見た目明るく軽い人に見えるのに、ほとんど悲しいシーンしか紹介されないちーちゃんが気になりますね。
右腕のアクセサリーが数珠にしか見えませんが。
結局どのくらいコワいゲームなのかはっきりしないうちに発売日が来てしまいそうです。
P.136 「SNOW BOUND LAND」“謎に包まれている彼”として紹介されている少年「悪魔」(声:杉山紀彰さん)はどのくらいストーリーに絡んでくるのでしょうか。
謎といえば、「華アワセ」のうつつ様も全くその素性がわからないまま、
キャラクターグッズが増えるばかりでどうしたものか。
せめて声だけでも聞かせてほしい……。
次号「ビーズログ10月号」はこの「華アワセ」のスペシャル限定グッズ付きの「限定セット」も販売されるようですが、これは予約しないと手に入らないのかな?目隠ししたままキュートに微笑むうつつ様がかわいい。相変わらず「みこと、みこと」言うてますね。どんな人なのか?そもそも人なのか!?謎だらけです。
プレゼントのコーナーに杉山さんのサインがあります。

ゲーム以外の情報もたくさんあって読むのにけっこう時間がかかりました。
杉山さんの情報はそんなに拾えなかったのに、ちょっとキャパオーバー気味です。


おめでとう!暁人。~あなたはどこにいてもそのままの暁人でした~

2013年07月20日 12:00



ゲーム発売後、人気投票が行われ、
その結果が昨日発表になりました。
詳細はここに。
宿吏暁人(声:杉山紀彰さん)が、夏彦(声:小野大輔さん)と駆(声:梶裕貴さん)とを僅差で抑えての第1位でした。おめでとう!!

あいかわらずの照れたコメントがいいですね。
たぶん一人何票も投票できるルールだったら
お気に入りのカップルに票を投じる人が増えて、
必然的に女性キャラ3人が上位を占める結果になっていたと思います。

宿吏暁人は得なキャラクターでした。
ゲームの曖昧な背景設定が全てのエンディングのキレを悪くする中で
どのルートにいてもシンプルな感情で動く暁人は本当にかっこよかったです。

ご褒美なのか 罰ゲームなのかわからない
「暁人の一日限定ツイッター」なるものが7月26日に行われます。
1000票越えのキャラクターの壁紙も配信中。

さて、このゲーム、CD以外に次の作品展開があるのかどうなのか、
……まだまだわかりませんね。

歌って踊れるビューフォード!DVD&BD「フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル:アニマル・エージェント 」発売

2013年07月17日 05:36

おはようございます。

フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル:アニマル・エージェント [Blu-ray]フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル:アニマル・エージェント [Blu-ray]
(2013/07/17)
ディズニー

商品詳細を見る

公式通販はこちら(音注意!)です。
収録話数が紹介されています。

やっときましたねっ!
「ポテトパンケーキフェスティバル」
バルジートとビューフォードのデュエット。
話の合間合間に流れるので曲がぶつ切りになっているのが悔やまれますが、
息の合った楽しい歌声が素敵です。

これで、ミープのシリーズがDVD&BDになれば
杉山紀彰さんの主な活躍が残る形になりますね。
本編の最後に出演者の名前がちゃんと出るのも
細かいようですが、ファンとしてはうれしいものです。

本日発売です。

PSP「ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~」 ~「ちょっと情熱的なボリス」だと!?と、無駄にあおられてみたり~

2013年07月14日 21:50


ボリス役・杉山紀彰さんのコメントが公開されました。
5分間強。若干、声が荒れておりますが、
それがそこはかとなくセクシーで素敵だわ~なんて思ってしまいます。

何かを確認するかのような「ね!?」がいいですね。

今回少し「積極的」なボリスだそうですね。これは楽しみだ。
発売は7月25日です。

「電撃 Girl's Style  2013年 08月号」のことと「断罪のマリア Complete Edition」バナーキャンペーン開始について

2013年07月12日 01:40

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 08月号 [雑誌]DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/07/10)
不明

商品詳細を見る

P.198に「オトメイトパーティー2013」の記事がありますね。「ノルンノネット」組のアフレコ風景などが小さく載っています。杉山さんのこの台本の持ち方が好きだったり。サイン色紙のプレゼントも有ります。
その前のページには「ノルンノネット」のドラマCDの詳細が出ていますが、暁人くんは出演していないので杉山さんへのインタビューはなし。
「全員集合のドラマCDが出るその日まで、希望を捨てずにいましょう。よろしくお願いします」とロン役の杉田智和さんが発言しております。確かに、ヒロインも含めた全員がそろったドラマCDを聴いてみたいですね。
P.115にはスタスカ秋の5人組のかわいいイラストが。ちびキャラたちがかわいいです。3DSの店舗特典情報が詳しく書かれています。
P.172には「しらつゆの怪」 ですが、もうすぐ発売なのでなるべく読まないことにして静かにスルー。
P.152からはクインロゼ作品のページです。
主な出演作品はこのくらいかな?

裏表紙には「断罪のマリア Complete Edition」の広告が。
このヘル・ファイアの面々が今回のメインのようですね。
公式サイトでバナーキャンペーンが始まっています。発売は9月27日。
まだまだ9月なんて遠いと思っていましたが、時間が経つのがはやいです。
9月か……、少しは涼しくなってくれているといいのですが。

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルリーグ」 予選リーグ・動画公開

2013年07月07日 16:30

8月29日発売予定PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」
その登場キャラクターが覇を競う「オールスターバトルリーグ」
予選リーグA・Bの7月3日配信分の映像が公開されています。
ブローノ・ブチャラティ(声:杉山紀彰さん)はグループA。
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルリーグ」
「これまでの動画」→「予選リーグ」→「グループA・B」へ。
総当たり戦なので前半部分の3試合に参戦しております。

邪道ながら、声は聞きたいです。
「戻れ!」っていう言い方が好きです。
声は聞きたいですが、難しそうですねぇ。
[「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルリーグ」 予選リーグ・動画公開]の続きを読む

物々交換。~うつつのグッズが初めてうちに来た!~

2013年07月07日 07:00

先日立ち寄ったゲームセンターで
アニメ「革命機ヴァルヴレイブ」のデラックスクリアポスターに挑戦。
結果、ゲットしたドルシア軍の麗しき5人組(イクスアインが眼鏡を外しているなんて、なんてあざとい)。
20130707002

これが昨日、
東京から帰ってきていた友達との物々交換が成立し、これに化けました。
2013070701
「華アワセ」うつつ缶バッジ。

うつつのグッズ、はじめてかも。
うれしい。
うつつ(声:杉山紀彰さん)がゲームに出てくれるまでなくさない様に
大切にしまっておくことにしました。




PSP「神々の悪戯」 トール(声;杉山紀彰さん)サンプルボイス公開~これが神の声!?~

2013年07月04日 17:00

10月24日発売予定 PSP「神々の悪戯」
サブキャラの情報も少しずつ明らかになってくるなか、
北欧神話組の一般生徒・トール=メギンギヨルズ(声:杉山紀彰さん)のサンプルボイスとプロフィールが公開されました!!
世間知らずのめんどくさい系天然キャラかと勝手に想像していましたが、
これはちょっと違うかも!
うれしい誤算?
声が低いのは想像通りでしたが。

得意の料理をふるまってくれるキャラらしいですね。
実際のゲーム内でもそんなシーン、希望です。
あと、気になるのは「無口で極端に口数は少なめ」なところだけ。
ここだけ どうにかならないかなぁ 無理だろうなぁ……。
トールさんがもしも攻略対象だったなら、
この低めなトーンの歌が聴けたのかな?
歌、聴きたかったな。


「束縛プログラム アニメイト限定セット」 ドラマCD 感想

2013年07月03日 12:00

コミック『束縛プログラム アニメイト限定セット』
ドラマCD・出演者
呉橋昇陽:置鮎龍太郎さん
華月春真:杉山紀彰さん

アニメイトの通販はかなり早くから販売終了になっていましたねえ。
発売枚数が少ない、とか??

ドラマ部分が18分間弱。
コメディー色の濃い仕上がり。
昇陽さんのセクシーな声があまり聴けなくて残念です。
春真くんもウブで元気な男の子そのままなので、この先これ以上の進展があるのかな?
私が心配することではなさそうですが。

トークは、8分間強。
ゆったりした感じの杉山さん、笑い声が明るいです。

全体をひとことで言うなら「置鮎さん、お疲れ様でした!!」かな?
心を決めて攻めていこうとするのになかなか関係が進展しない呉橋昇陽役のほうも、
ざっくりしたお題と10分の枠、先が見えない展開を探りつつのトークも、
本当にご苦労様です、ありがとうございました。
最近はドラマCDをあまり聴かないのでよくわかりませんが、
ちょっと前まではドラマのあとのフリートークはけっこうぐだぐだでしたよね。
なんだか、懐かしい感じのフリートークでした。
(収録日が5月10日だそうですよ!スタジオの様子も聞けてうれしかったです)

現在、この続編にあたる作品「恋人プログラム」が進行中とか。
次があれば、ドラマ部分をもう少し長めにお願いします!

以下、身も蓋もない感想を。

[「束縛プログラム アニメイト限定セット」 ドラマCD 感想]の続きを読む

7月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2013年07月03日 08:00

杉山紀彰さんが衛宮士郎役で出演予定のアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」 は、BS11でも放送されるようです。
お話が原作漫画の通りなら 士郎は第1話に出てくると思います。
あとは……、どうでしょうか。

今回もあまり新しい番組がないのですが、
以下メモです。

[7月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

3DS「Starry☆Sky~in Autumn~3D」限定版 特典ドラマCD

2013年07月01日 09:20

8月29日発売予定3DS「Starry☆Sky~in Autumn~3D」公式サイト
初回限定版と店舗別の特典情報を、今、見ました。

これはどういうこと?
初回限定版同梱ドラマCDのタイトルが「Starry☆Sky~in Autumn~ バレンタイン争奪戦予行演習」
出演が総勢8人。
星月琥太郎(声:石田彰さん)陽日直獅(声:岸尾だいすけさん)水嶋郁(声:遊佐浩二さん)
梨本拓矢(声:杉山紀彰さん)粟田謙介(声:寺島拓篤さん)柿野眞古都(声:成瀬誠さん)
柑子修吾(声:小野友樹さん)橘守生(声:高野康弘さん)

各店舗ごとの特典ドラマCDは、攻略対象の大人VS.生徒の組み合わせ。
アニメイトが「放課後悩み相談室~星月VS柑子&橘~」
ステラワースは「放課後悩み相談室~水嶋VS柿野~」
いまじんは「放課後悩み相談室~陽日VS梨本&粟田~」
どのドラマCDにも、秋の5バカと言われる 心優しき彼らが全員出演しています。

さあ、どうする。
この「in Autumn」には梨本君たちのエンディングがあるわけではないので、
購入する予定は全くなかったのに。
あの5人の会話がもっと聞けるのか……、心が揺れる。

ちゃんとお金払いますから、
ちゃんとしたドラマCDを5人メインで出してください、お願い。



杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定

2013年07月01日 00:00

☆作品の発売情報をトップに置いています。
最新の記事は次の記事になります。
色々とツイッターでもつぶやいていますので
このページの右下に貼り付けてあるツイッターも参考になればと思います。

以下、発売情報のメモです。

すごく読みづらいです、すみません。
[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。