スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2013年10月31日 09:42

CSとBSのチャンネルの中から、
杉山紀彰さんが出演しているのを集めてみました。
自分用のメモみたいなものなので間違いがあったらごめんなさい。
詳細はそれぞれのサイトで確認してくださいませ。

スカパー!の番組をキャスト名で検索できるサイトはこちらです。
(あまり役には立たないかもしれませんが)
[11月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む
スポンサーサイト

DVD「ヘタリア The Beautiful World vol.4【初回限定版】 」 祝・発売!

2013年10月30日 07:40

ヘタリア The Beautiful World vol.4【初回限定版】 [DVD]ヘタリア The Beautiful World vol.4【初回限定版】 [DVD]
(2013/10/30)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

公式サイトはこちら
各話あらすじはアニメイトTVのこちらのページまで。

「イギリス、でてたっけ?」なんて失礼なことを思ったのはここだけの秘密。
「ヘタリアBW」最終巻です。
でも、原作コミックはブログを含めてまだまだ新鮮に連載中ですので、
これからも「ヘタリア」の世界を楽しめそうでうれしいです。

海外アニメ「超能力ボックスX」 ~良い感じになってきました~

2013年10月29日 05:14

ディズニーXDで放送中の海外アニメ「超能力ボックスX」
(杉山紀彰さんが主人公・ダンの声を担当しています。)
番組スタートから約1ヶ月。

なんだかすべてが微妙に古風なつくり方で、
このアニメをどう楽しんだらいいのか、
はじめはちょっと戸惑っていたというのが正直な感想。
が、しかし、先週放送された第4話がなかなか秀逸で、
声をあげて笑うところあり、ほほ~と感心させられるところもあり、
敵キャラのペット・イカザルのキュートさも倍増で
これはいい!!と思いました。
主人公たちの友情もさわやかで良いです。

11月3日は毎月恒例CS無料放送の日です。
環境は整っているけれど契約はしていないという方もぜひご覧ください!

PSP「神々の悪戯 (あそび)」 ……トールについて。

2013年10月26日 23:27

……発売になりました。
神々の悪戯 (あそび) (通常版)神々の悪戯 (あそび) (通常版)
(2013/10/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

……コミカライズ進行中のこちらの雑誌には
……ゲームの紹介と神谷さんたちのインタビュー記事も載っています。
シルフ 2013年 12月号 [雑誌]シルフ 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/22)
不明

商品詳細を見る

……一言で言えばごくごく普通の恋愛ゲームです。
……設定はとんでもないですが、中身は友情あり恋愛あり。
……私はいまのところ、ロキの全EDを終えました。
……攻略には1エンド大体5時間くらい。
……分岐する前が同じ道筋なので全部のEDをみるのにはそんなに時間はかかりません。

なんてしつこいですね、「……」付けるのやめよ。

音やら表示方法やらを設定するオプション。
このオプションのキャラボイス設定で早くもトール(杉山紀彰さん@おっとり低音)の力を見せつけられることになろうとは。

各キャラクターのボイスをONにするかOFFにするか指定するたびに流れるキャラクターの一言メッセージ。

トールの場合
OFFにすると
「気分が変わったら いつでも呼んでくれ 待ってるぞ」
ONにすると
「おれで いいのか 期待に応えられるといいが」
これがあの低音まったりボイスで囁かれるのだから、タマラナイ。
開始数分で攻略できた気分にさせてもらいました。
(トールは攻略できませんが)

今夜はちょっと時間がないので
無口なトールとは それでもけっこう距離が近かったことについてはまた。

章ごとにある神様に関する「試験」は出題がちょっとマニアック??
これでいい点(たぶんパーフェクト)をとらないと
「箱庭」でちびキャラを動かして遊ぶなんて夢のまた夢……。
はじめからメモとペンを片手に正解集を作るくらいの勢いで書きとめながら進めたほうがいいかもしれません。

猫と悪魔と神様と ~ ゲーム公式サイトいろいろ更新中~

2013年10月24日 08:20

PSP「神々の悪戯」 本日発売!
杉山さんは北欧神話組の同級生・トール役です。
低めの優しげな声を早く聴きたい。

もうすぐ発売のPSP「新装版ハートの国のアリス」
本日24日のカウントダウンはボリスとビバルディー。
明日の夜中まで視聴可能なはず、お急ぎください!

11月21日発売予定PSP「SNOW BOUND LAND」
こちらは「キャラクター」のサンプルボイス3が公開中。(音量注意!)
悪魔(声:杉山紀彰さん@自由気まま俺様声)、さすがです!
まったく……。やってくれます。
杉山さんのこういうセリフのキレの良さは 日本一いや東洋一ではないかと。

そういえばPSP「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦」「カエルDE質問コーナー」も更新されています。音声はありませんが、楽しいです。

「コンセプションⅡ」 更新データ配信のお知らせ

2013年10月24日 07:50

「コンセプションⅡ七星の導きとマズルの悪夢」

PSP Vita版の更新データが配信されています。
更新内容は「6章以降のボス攻撃力の弱化」他、多数。
ゲーム終盤のクリア条件を緩和するようです。
詳細はこちら

アレク(声:杉山紀彰さん)は真面目でやさしいごく普通の少年。
よく透る声もちょっとかわいい容姿も素敵なのですが、
今回の更新は彼には直接関係ない?ようですね。
ゲームが苦手な人にもアレクのお話だけでも読めるようになればいいのに。
少年の初々しさと大胆さ、能力が高いのに真面目すぎてちょっとずれていて憎めない感じなど、
様々な表情の少年を演じる杉山さんの繊細な演技がとてもいい。

3DS版のほうも近日配信開始です。

そこにもいたのか、ビューフォード!? アニメ「フィニアスとファーブ」いろいろ

2013年10月23日 08:00

出掛けた先で見かけたガチャ。
フィニアスとファーブ ステーショナリーグッズだと!?
一回だけだよ……と心に決めてトライ!
2013102301
シールのキャラの中にビューフォードがいました。これはうれしい。

ディズニーチャンネルDlife(ディズニー)で絶賛放送中の「フィニアスとファーブ」
ロジャー市長(声:杉山紀彰さん@正統派イケメン声)が最近出てこなくてさびしいものの、
ビューフォード(声:杉山紀彰さん@わんぱくだみ声)は活躍の場が増えたような……。

クリスマスシーズンに向けて、
去年発売されたBD&DVD「メリー・ペリークリスマス」が11月20日に期間限定の再販開始。
新作を収録したBD&DVD「フィニアスとファーブ/マーベル・ヒーロー大作戦 」
2014年1月15日発売予定。
「フィニアスとファーブ」の円盤情報はこちらに。

「マーベル・ヒーロー大作戦」に「告げ口アシスタント」は収録されないのでしょうか?
せっかくのビューフォードの歌が……もったいない。

「B's-LOG (ビーズログ) 2013年 12月号」 「イケメンまみれ(モバイル)」とはなんぞや?

2013年10月22日 08:00

B's-LOG (ビーズログ) 2013年 12月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/19)
不明

商品詳細を見る


P.160からPSP「新装版ハートの国のアリス」の記事が。
杉山さんを含む主要キャストへの短いインタビューが載っています。
いつものことですが、キャストの皆さんの作品に対する愛情に溢れた言葉でいっぱいです。
ゲームはもうすぐ発売です。

P.120~の「イケメンまみれ(モバイル)」にも杉山さん参加のようですが、
イケメンまみれって……。身の蓋もないこの感じ。
杉山さんは筑紫令二役。冷徹で傲慢な青年。職業:会社経営。
フルボイスのパズルゲーム!?
公式サイトはこちら

付録として「華アワセ・姫空木編」の冊子がついています。
やっぱりうつつは出ないんですかねぇ、出ないんでしょうねぇ。

西へ東へ。

2013年10月21日 04:19

年末恒例「ジャンプフェスタ2014」の詳細が次々と発表されています。
12月21日(土)のジャンプスーパーステージの「NARUTOーナルトー」のコーナーに
サスケ役・杉山紀彰さんもご出演。メッセージも寄せられています。
詳細はこちらに。

ここ数ヶ月、ブログの更新が滞っていて申し訳ありません。
杉山さんはもともと情報量の多い役者さんではないので
そんなに躍起になって更新する必要もないと言えばないのですが、
自分の勢いが落ちた感じは否めない……。

頻繁にこちらを覗いてくださっている皆さん、すみません。

雨竜の誕生日あたりまでにはもとのペースに戻って
あーでもないこーでもないと杉山さんのことを暑苦しく語るブログに戻れたらなあ、と思っています。

杉山さんは、と言えば、
昨日が代アニ・広島校体験入学のスペシャルゲストで、
来週は女子美祭(杉並キャンパス)でのトークショー・ゲスト。
年末は上記のジャンフェスご出演。
そしてなにやら進学関連のサイトでも見かけてみたり。

そういえば、「新装版ハートの国のアリス」も「神々の悪戯」ももうすぐ発売ですね。

感想、書けるようにがんばります!


アニメ「メガネブ!」 3話まで観ました!

2013年10月21日 03:59

アニメ「メガネブ!」公式サイト
不思議アニメ「メガネブ!」をBS11にて視聴しております。
もちろん、お目当ては杉山紀彰さんが声を担当されるというロイド眼鏡使用のイケメン生徒会長さん。
現在お話は3話まで進行済み。
しかし、まだ生徒会さえもその存在が謎のままです。
あの学校に 本当に生徒会は存在するの?
ウィリアムは本当に出てくるの?
疑問が増えるばかり……。

アニメ自体、
新しいのか古いのか、雑なのかそれが味なのか、
毎回ノリが違っていてつかみどころがない感じ。
わりとしっくりいっているのは音楽とキャラクターの声。
色相と雰囲気がとっ散らかった画に関しては好みが分かれるところです。
あちこち散りばめられた男同士の(と言うか男性キャラしか出てこない)濃い目なやりとりも
見る人によってはいたたまれない感じになるのかも。

でも、ここまで観てなんとなく面白くなってきました。
主要メンバーの個々の背景もわかってきて楽しくなってきました。
後は新キャラ・生徒会の登場を待つばかり。
彼らが数話限りのゲスト出演で終わるような展開ではなく、
本編にがっつり絡むお話、希望です。 

「NORN9 ノルン+ノネット」 シチュエーション&ドラマCD  アニメイトオリジナル連動特典ドラマCD

2013年10月08日 13:17

「ノルンノネット」CDシリーズ

連動購入特典に杉山あり(毎回そんな気がするのですが?)
と言うわけで、今年11月から順次発売されるノルノネ・シチュエーション&ドラマCDの
アニメイトオリジナル連動特典ドラマCDに杉山紀彰さんも参加されるようです。
CD出演キャラクターは6人。
こはる(声:藤村 歩さん) 久我深琴(声:高垣彩陽さん) 不知火七海(声:瀬戸麻沙美さん)
結賀 駆(声:梶 裕貴さん) 吾妻夏彦(声:小野大輔さん) 宿吏暁人(声:杉山紀彰さん)

アニメイト通販一括購入の詳細はこちら(一括購入の際は、詳細をサイトで確認してください)

今日5日はボリスが担当! PSP「新装版 ハートの国のアリス」 カウントダウンボイス、開始。

2013年10月05日 12:30

10月5日はボリス(声:杉山紀彰さん)が担当。
(6日の24時頃まで聴けると思います。)


10月になりました。
今日から「新装版 ハートの国のアリス」の
カウントダウンが始まりました!

先ずは、ペーターホワイトさんからスタート。
ダイアリ以降、キャラクターの皆さんが、
なぜかきっちり宣伝するパターンが多いですねぇ。

ボリスもそんな感じでした(苦笑)

10月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2013年10月01日 00:36

新作は3つ。
ディズニーXDで放送の「超能力ボックスX」
BS11他で放送の「メガネブ!」
そして、アニメ「WHITE ALBUM2」です。

カートゥーンネットワークで放送中の「アドベンチャータイム」
ゲスト出演の回は#28「記憶の中の記憶」(マーセリンの元カレ・アッシュ役)
10月6日他、再放送予定。
今月は無料放送がちょっとだけ長いので契約していなくても視聴できるかも!?

BSジャパンのNARUTOは地上波より少し遅れて放送されているので、
サスケの活躍はこれからですね。楽しみです。

以下、主な作品と放送チャンネルです。

深夜の場合、放送日や時間の表記がまちまちです。
視聴の際は公式サイトの番組表を確認してくださいませ。

[10月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。