スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「みにヴぁん宇宙戦争」よ、永遠に! DVD「みにヴぁん」第2弾付きブースターパック 発売中。

2014年02月28日 23:49

付属の「着せ替えジャケット」に森川くん、発見!
2014030101
「みにヴぁん」のDVD第2弾が欲しかったので買ってきました。
「ヴァンガード・ブースターパック 第15弾 無限転生」
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る


アニメ「みにヴぁん」大好きです。
このDVDにも収録されている「みにヴぁん宇宙戦争」は傑作ですね。
最終回は泣きました。
杉山さんがギャラティンさんの役で登場し
超絶イケメンボイスを聴かせてくれたのもいい思い出です……。

原作漫画の連載は続いているようなのでアニメも続編希望です!

スポンサーサイト

「華アワセー姫空木編ーヴォーカルCD 望月」  感想

2014年02月27日 09:30

「華アワセー姫空木編ーヴォーカルCD 望月」公式サイト
華アワセ-姫空木編-ヴォーカルCD 望月華アワセ-姫空木編-ヴォーカルCD 望月
(2014/02/26)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

全曲くり返し聴きました。
5人ともが 小手先でさらさらと上手に歌うというよりは
喉から搾り出すように魂で歌うタイプの方ばかりなので 歌声に言い知れぬ凄みがでていますね。
でもどうしてもスタイリッシュかつ幻想的だった前作「華アワセ ヴォーカルCD 五光」と比べてしまうので、ちょっとパンチが足りないかな?とか、ちょっと音が軽すぎるかな?とか、いろいろ思ってしまうのです。
しかし、キャラソンは飽くまでもファンサービスの一環だと思うので、
今回のCDもとてもよかったです。

主題曲の「月朧」は華やかないい歌。
個性的な歌声は バラバラなようでいて 実際は誰がどこを歌っているのかよくわからなくて悔しいくらい。
いい具合に混ざり合ってすばらしいです。
うつつの歌「夢幻の奏」に至っては杉山さんの伸びやかな歌声のために書かれたのではないかと思ってしまうくらいの出来栄えで、ファンサービスの域は軽く超えた作品でした。
杉山さんがあのさわやかハイトーンボイスで軽やかに歌っているために
なんとなく穏やかなラブソングなのかなあ、と思って歌詞をよく読むと
どうもそうではないらしい。
歌いだしの「混ざり合う 躰と心/その温度(ねつ)を知っている 遥かな昔から」からもう不穏な空気。
「触れたいよ」「真実の泉/満たされ過ぎて 溢れ出る前に」
「その匂い 誘われて 目眩に身を委ね」などの艶かしい言葉の数々。

「たとえ全てを失っても構わない」
「たとえ罪深き事だとしても」なんて、
うつつさんの見ている世界からは もう悲しい運命しか感じられません。

ゲーム第3作「唐紅/うつつ編」がどんなものなのか。
そもそもうつつは誰にとっての現なのか、
なぜ唐紅と同じ章で語られるのか、
様々な疑問をこれらの歌でごまかしつつ
従順な水妹の如く 皆の行く末を静かに見守りたいと思います。
[「華アワセー姫空木編ーヴォーカルCD 望月」  感想]の続きを読む

「VANQUISH BROTHERS 第伍夜 ミツナリ CV.野島健児さん」を聴きました。

2014年02月27日 02:00

とっても特殊な趣向のミツナリくんに翻弄されました。
その感想です。
VANQUISH BROTHERS 第伍夜 ミツナリ CV.野島健児VANQUISH BROTHERS 第伍夜 ミツナリ CV.野島健児
(2014/02/26)
野島健児

商品詳細を見る

「VANQUISH BROTHERS」公式サイト  (音注意!!)

壱、罵りミツナリ登場! 8:58
弐、お茶をどうぞ 6:27
参、拘束と勝負事 14:28
四、勝者の特権 13:13
伍、新たな快感に目覚めて 20:20
キャスト・フリートーク 5:55

前半はけっこう高飛車でオレ様で、
この兄弟としては普通の人だったと思うのですが、
後半、ただのMな変態さん??

彼はどうも めり込むこぶしに愛を感じるようで
終始お互いに痛い思いの連続。
私が主人公ちゃんだったら早いうちに「助けて!!!」と叫んでいると思う……。
な、なんでこんなことになってるの?
イヤだよぉ(泣)

でもでも、ちょっと待て……。
今このお屋敷に兄弟全員いるとして
誰なら助けてくれるのかな?
コジュウロウって人はほとんど知らないし、
ケンシンは端から関わってくれないよね、ということはシンゲンも来ない。
マサムネが来てくれたとしてもこの状況を理解できないかも……。
と言うことはあとは、……………ノブナガ?


ああ、ダメだ。
この兄弟、やっぱりダメだ。

以下、感想です。
[「VANQUISH BROTHERS 第伍夜 ミツナリ CV.野島健児さん」を聴きました。]の続きを読む

~是非御自分の耳でお確かめください。~ 「鬼灯の冷徹」ウェブラジオ『ひとにきびしく』 次回のゲストに杉山紀彰さん

2014年02月24日 19:11

アニメ「鬼灯の冷徹」(公式サイトはこちら)のWebラジオ「ひとにきびしく」
第8回のゲストは上坂すみれさん(ピーチ・マキ役)と杉山紀彰さん(小判役)です。

主人公・鬼灯役でメインパーソナリティーの安元洋貴さんは硬派も軟派もさばける頭脳派。
いつも、和気あいあい。テンション高めで楽しいです。

その番組に杉山さん登場!安心安定の安元さんとのトーク。
いっぱい笑い声が聞けるかな?
配信はこちらのサイトで。
配信は3月1日から1週間の期間限定。お聞き逃しなく!!
(DJCDが発売される予定ではありますが……)

そんな小判さんはアニメ第8話の予告にも顔を見せていましたね。
原作を知らないのでよくわかりませんが、
猫の小判さんは1話だけのゲストキャラではないようですね。
(勉強不足ですみません)

DJCD「NORN9 ノルン+ノネット WEBラジオ ノルン放送局 vol.1」

2014年02月16日 03:29

隔週で配信中の
「NORN9 ノルン+ノネット」WEBラジオ ノルン放送局
こちらの過去回を収録したDJCDが発売されます。
3月28日発売予定 DJCD 「NORN9 ノルン+ノネット WEBラジオ ノルン放送局 vol.1」
第1回から4回までをDJCD編集版でお届け。
新録は、一月 ・ 朔也 ・ 正宗の3人が担当するお便り紹介コーナーです。

メインパーソナリティーの遊佐さんがいい具合にゆるゆるとした進行をしてくれるのが面白さの秘訣ですね。
編集でカットされなければ
杉山さんが「なぜツンデレキャラに人気があるのか?」ということを冷静に分析したコメントが収録されると思います。それだけでも聞く価値があり、それだけ聞けば改めてその姿勢の確かさに惚れ直す。
そういうDJCDに仕上がっていますように!!

Webラジオ「日本総メガネ化ラジオ」 第12回 ゲストはヒマ会生徒会長・杉山紀彰さんです。

2014年02月15日 02:13

日本総メガネ化ラジオ 第12回
パーソナリティーは赤羽根健治さんと田丸篤志さん
ゲストは 杉山紀彰さん

生徒会長佐藤ウィリアム様、降臨。
杉山さん、一人称がナチュラルに「俺」だ!
すばらしい。
笑いの絶えない楽しい42分間でした。
副会長役の真殿さんとの収録について語り、
素敵なメガネ女子について語り、あっという間に終了。
ラジオ的にどうなのよ!?と思われる「メガネ飛ばし」や「メガネ積み木」に戸惑う杉山さんは、
素の声が生徒会長さんそのまま。
「わっかんない」
「大丈夫かな?メガネ作ってる方たちに怒られないかな?」などなど
とりあえずすごく愛らしい感じでした。
リスナーにちゃんと伝わるようにゲームの実況を細かくしてくれるホント律儀な人です。

しかし、番組全体はどこかギクシャク?
いつものことながらメガネ縛りのトークはなんとなく難しいですね。
パーソナリティーのお二人のトークはまったりしていていい雰囲気なので
メガネンピックみたいな企画はなくてもいいのに。
楽しい楽屋トークを延々やってほしい……。

なんて言っている場合ではなく、なんと番組が2月で終わるそうです。
さびしいです。
アニメ2期あるかな?ないかな?
生徒会のお話をもっと見たかったですね。
次回のゲストは鈴木徹役の鈴木千尋さん。次も聴かなくては!

改めてこうして聴いても佐藤ウィリアムの声はいいですね。
杉山さんから番組の最後におススメされていたので
彼が出る(話す?)回だけでもBDを買ってしまおうかなと検討中です。

「電撃 Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2014年 03月号 」~バクスター君、もっとチャラくて良いんだよ~

2014年02月14日 03:17

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2014年 03月号 [雑誌]
先ずはこれ!ゲームについてのアンケート「イチバンときめく!彼の長所 Top5」
2014021401
おお、この情け容赦のない読者アンケート。すごいです。しかし コミュ力って……。

杉山さんのインタビューなどは載っていませんが、
今号も出演ゲームの情報が少しずつでています。
P.169「黒雪姫~スノウ・ブラック~」のデューン=バクスターが素敵です。
本心はわからないものの、かなりナンパな方のようで楽しみですね。
出演される役者さんが全体に落ち着いた感じなので バクスター役の杉山さんにはおもいっきり軽い男を演じていただきたいものです。
P.120からは「NORN9 LAST ERA」(ノルン+ノネット ラスト イーラ)の続報。
FDの主な内容は大きく3つに分かれていて、
ハッピーエンド後のエピソードをたどれる「コンチェルト」
本編の物語を男性キャラの視点でつづる「フーガ」
登場人物が全員ちびキャラになったifの世界がコミカルな「ファンタジア」
……まあ、まだ詳しいことがわかってはいませんからねえ~どうなんでしょうね。
「フーガ」の内容だったら本編に入れることもできたんじゃないかな??と思ってみたり。
でも、まあ、ちびキャラがかわいいからいいかなあ。

他にも「幕末Rock」や「ヴァンキッシュブラザーズ」の紹介などがちらほらと。

なんというか、ほんといつまでたっても「声ヲタ派生の乙女ゲーマーもどき」です。
すみません。  でも、がんばります。

TVアニメーション「Fate/stay night」 この秋放送予定。

2014年02月14日 02:08

今秋放送開始のTVアニメーション「Fate/stay night」
衛宮士郎役で 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん 出演します。

「Newtype (ニュータイプ) 2014年 03月号」 [雑誌]
スタッフのインタビューが掲載されています。みなさん楽しそうだなあ~。
イラストの士郎くんが ちょっと凛々しい?です。

話全体はセイバー推しのようですね。
物語がどんな結末に向かうのか気になります。

「華アワセ」姫空木編 PV 公開

2014年02月06日 20:28

「華アワセ」姫空木編のPVが公開されました。
いやぁ、うつつさん、いい声だ。
画面にはいつもどおりのうつつさんのイラストがあがっています。
でも、ゲームにはたぶん出ないんじゃないのかな……。

PVはこちら
2月26日発売。もうすぐですね。

「唐紅・うつつ編」に関しては「2014年発売予定」のまま。
ほんとうに今年中に出るのか!?信じていいのか!?
これが 杉山クラスタが忍耐強いと見越しての策略だったら許さんからな!

新しいキャラクターソング集「華アワセー姫空木編ーヴォーカルCD 望月」も2月26日発売予定です。

「ね語男子」がTシャツになります。

2014年02月06日 09:22

久しぶりに「ね語男子」のお話。
ね語男子 其の三ね語男子 其の三
(2012/02/22)
杉山紀彰

商品詳細を見る
この猫がTシャツになります。
発売元巴李古-palico.-さんのツイッターによるとこんな感じです。


詳細は後々ブログのほうにもまとめてくださるとか。
やはり青は杉山紀彰さんのイメージカラーですね。

2月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2014年02月01日 06:11

今日2月1日の深夜アニマックスで 劇場版「BLEACH 地獄篇」が放送されます。
「BLEACH」は キッズステーションでも連日放送中ですが、
バウント編がもうすぐ終了し、2月3日からはいきなり269話へ。
この次の270話は、風に吹かれながら井上さんを案ずる雨竜がかっこいい回ですね。
そのあと酷い目に会いますが……。 

劇場版と言えば、23日日曜日には
AT-Xで「銀幕 ヘタリア」が、
WOWOWで「009 RE:CYBORG」が放送されます。
「銀幕 ヘタリア」懐かしいです。

自分用のメモなので
いろいろ間違っていたらごめんなさい。
[2月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。