
--年--月--日 --:--


「NORN9 ノルン+ノネット WEBラジオ DJCD ノルン放送局 vol.3 グッズ付限定盤」 感想

2014年06月27日 11:51

缶バッジが かわいい。
20140627
NORN9 ノルン+ノネット WEBラジオ DJCD ノルン放送局 vol.3 グッズ付限定盤
DISC1 収録時間は全部で79分。
配信された第9回と第10回(出演は 遊佐浩二さん、下野紘さん、杉山紀彰さん)62分弱と 
新録の、一月(声:遊佐浩二さん)と暁人(声:杉山紀彰さん)によるOP・お便り紹介・EDの各コーナー。
最後には遊佐さんが収録を振り返ってのトークを。

なんでしょうねぇ、……すごく楽しいです!
一月と暁人のコーナーは 二人の違いがうまくかみあって、
不器用で無愛想なあっくんが 百戦錬磨の一月にじりじりと追い込まれていくのが面白い……。
今回 暁人の声を久しぶりに聴いたのですが、
けっこう低い声だったのでちょっとビックリしてしまいました。私の記憶もいい加減だ……。
すごく新鮮な気持ちで暁人の声を聴きました。

DISC2 こちらも収録時間は70分。
ノルンの単独イベントの話が中心です。イベントDVD、見たくなりますね。
DVD「イベント NORN9 ノルン+ノネット with Ark & for Spica」9月発売ですね~、どうしようかな。
こういうラジオとドラマの組み合わせってすごく贅沢ですよね。
吉野さんは渋くてかっこよくて、平士(声:吉野裕行さん)は素直でかわいい。
下野君は機転が利いて明るくて、千里は不安定で少し暗い。
いろんな声が聴けました。
ゲームの収録裏話や寮生活を始めるに当たってのアドバイスなど、盛りだくさん。
70分があっと言う間です。

さて今日のひるごはんは杉山紀彰さん推薦、「牛丼、紅しょうが大め」をいただきましょうか。


「B's-LOG (ビーズログ) 2014年 8月号」 「華アワセ 唐紅/うつつ編」始動!

2014年06月24日 13:47

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 8月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 8月号 [雑誌]
(2014/06/20)
不明

商品詳細を見る


表紙は唐紅とうつつ。
謎に包まれたうつつの素顔公開。いよいよその全貌が!?
しかし、発売は2015年だそうです。まだまだ 先だ……。

P.102 PCゲーム「あやかしごはん」もぐもぐCD収録後の杉山紀彰さんのインタビューが掲載されています。けっこう不思議な少年のようですね、花蘇芳くん。彼の「シフォンケーキもぐもぐCD」は7月25日発売予定。
ゲームの記事もありますね~。桜の木がなにか物語りの鍵を握っているらしいです。
恋愛アドベンチャーゲームと紹介されているものの、この雰囲気からどうやって恋愛に流れていくのか想像がつきません。ゲームの発売は8月29日。
(「PS2」とありますが「PC」の間違いだそうですので 要注意)

P.78には「神々の悪戯」情報。アニメは6月で終了ですが、杉山さんが演じたトール・メギンギヨルズが予想をはるかに上回る出演率でうれしい限りでありました。新作 「神々の悪戯InFinite」は年内発売予定。トールは出るのかな??詳細が待たれます。

P.134からは「黒雪姫~スノウ・ブラック~」の続編「黒雪姫~スノウ・マジック~」の記事が。
物語が複雑なので続編をいくらでも出せそうですが、おおかたの予想通り従者ロレイユと鏡の精霊ミラーが攻略対象になりましたね。発売が意外に早い2014年内の予定。
軽い軽いと言われつつも良き王子だったデューン様はどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみです。
P.148~は「ゴシック・マーメイド」
P.150~は新装版「クローバーの国のアリス」  
新作と人気作の焼き直しと。杉山さん、ロゼ率高し。
P.212には「ノルンノネット ラストイーラ」のことがほんのちょっとだけ。
このへんは、他のゲーム雑誌との棲み分け完璧です。
P.260からのCD情報コーナーには PSPでの展開も決定した「オメルタ」の「オメルタCT」のほうのドラマCD情報があります。宇賀神剣(声:紀之さん)出演のドラマCDは8月8日発売予定。
そしてP.263にはさりげなく「CLOCK ZERO~永遠の一秒~」のドラマCDが2作品発売されるという嬉しいニュースが!
オトメイトパーティー2014でも取り上げられているCZ。他にもPSVitaへの移植はあるのか、ないのか。気になるところです。

付録冊子。冒頭、いきなり「古事記」の文章が掲げられていて、びっくり。
新キャラのお披露目と 唐紅やうつつのSSも掲載されていました。
繰り返しになりますが、ゲーム自体は2015年の桜花の頃に発売だそうなので、
まだまだですね。

WEBラジオ「Fate/kaleid liner イリヤと凛のプリズマ☆ナイト!」のラジオCD ゲスト・:杉山紀彰さん

2014年06月24日 11:42

TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 役の門脇舞以さんと
遠坂凛 役の植田佳奈さんが担当するWebラジオに
士郎役の杉山紀彰さん、ゲスト出演です。

ラジオCD「Fate/kaleid liner イリヤと凛のプリズマ☆ナイト」Vol.2のための新規録音。
ただいまメール募集です。
詳細はこちらまで。

PC「あやかしごはん」 花蘇芳(声;杉山紀彰さん)自己紹介ボイス公開

2014年06月20日 02:23


花蘇芳くんの声が公開されました。
彼、もともとは「猫又」
高校生の姿の化けているのだとか。
サンプルが短いのでよくわかりませんが、予想外の声で吃驚しました。

いつも一人で日向ぼっこをしている猫又さんと
どうやったら友達になれるのでしょうか?
彼が胸の前で ぎゅっと音がしそうなほど強く組んでいる両腕が
ゆるやかにほどける日は来るのでしょうか?

一応ジャンルは 「ごはんがおいしくなる恋愛ADV」

8月29日発売予定です。

「ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~」公式ビジュアルファンブック 7月19日発売予定

2014年06月18日 08:40



「ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ 公式ビジュアルファンブック」
7月19日発売予定。
詳細はこちら
もう出るんですね~。
新作ゲームをほぼ毎月発売しているクインロゼさんの
この攻めの姿勢がスバラシイ。

ロゼさん、キャラクターグッズもいろいろ出されてますが、
ほとんどが「クジ」なのがちょっと困るというかなんというか。
かわいいのになかなか手が出ませんね。
缶バッジの種類なんて 天文的数字ですし……。

肝心のゲーム「ツイアリ」のほうはもう少しでほぼコンプです。
私としては珍しい。
(ここからちょっとネタばれかも?)
どのルートも攻略対象以外のキャラクターがかなり出張ってくるので、
ボリスもいろいろ神出鬼没。全ルート、楽しいです。
「アリス」と呼んでくれるのも、いい。
ボリスだけが目当てでもエースとエリオットのルートは必ずやってみることをおススメします。
前者は、天然小悪魔ボリス?後者は、天真爛漫ボリス!が垣間見られますよ。

さて本体2900円とけっこうお高いファンブック。
でも たぶん 買ってしまうと思います。

「ノルン+ノネット ラスト イーラ」 応援バナー配信中

2014年06月08日 00:19

※「ノルン+ノネット ラスト イーラ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

「ノルン+ノネット」のファンディスクにあたる「ノルン+ノネット ラスト イーラ」
応援バナー、配信中です。
宿吏暁人は、ちょっと尖ってる感じのこの顔のほうがいいなあ……。
大きいバナー貼りたいけど
穏やかな表情は逆にちょっと悲しい感じがして。

※以下の文章をあわせて記述しろとのことなので指示にしたがってみました。
うむ、バナーよりも文字のほうが目立つ?
文字を小さくする術がわからないのでそのままです。
見づらかったらすみません。

(文字を小さくする方法を教えてくださった I様、やってみたらできました!
 もう何年もブログを書いていたのにいままで全然知らなかった自分が恥ずかしい……。
 ありがとうございました!)





「ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~」ボリス(声:杉山紀彰さん) 感想

2014年06月03日 23:58


「ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~」 はじめました。
あらすじはこちら
今回、ゲームでは初めて「アリス」って呼んでくれています。
やはり名前で呼ばれると相手の気持ちが手に取るようにわかっていいものです。
現在、ボリス→ブラッド→ゴーランド→エリオット→ビバルディー様とCG・シーン回想をコンプ。
次は帽子屋屋敷の双子へいってみようかと思います。

声を時々とばしながら進めて
OP曲まで(領土毎の共通部分)が 1時間くらい、
個別のルートは初めてのENDまで7時間くらいでした。
主人公・アリスが奇妙な夢にとらわれるシーンが数回あり
これが各キャラ共通なので二人目からはかなり時間が短くて済みます。
攻略キャラクターは簡単に選択でき、選択肢も少なめ。
好感度が上がる選択肢かどうかがわかる仕様にもなっている上に、
Lボタンで前に戻れたり、Rボタンで未読スキップもできたりするので、
話はどんどん進む感じ。

個人的なことですが、今までちゃんとプレイしたことがあるのは
すでに公式サイトでは廃盤扱い?になっているPS2版「ハートの国のアリス」だけ。
クローバー以降の作品はボリスの出ているところだけをコンプ。
どのヴァージョンにもボリスは出てきてくれているというのに、
なかなかボリスとペーター以外の他のキャラクターに興味が持てなくて。

そこで今回は 大好きなハートの国ということと、
アドベンチャー制なら自分でもなんとかなるだろうという甘い考えの下、
フルコンプを目指します!

以下、ボリスの感想です。ネタばれしています。長いです。
[「ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~」ボリス(声:杉山紀彰さん) 感想]の続きを読む

6月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2014年06月01日 14:01

6月からAT-Xにて
アニメ「メガネブ!」他、放送開始です。
27日深夜には「 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 」一挙放送もあります。

引き続きアニメ「神々の悪戯」はBS11他で放送中。

以下、メモ程度にまとめてみました。
[6月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む


最新記事


