
--年--月--日 --:--


11月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組

2014年10月29日 12:00

連載終了を受けて「NARUTO新時代開幕プロジェクト」展開中。
その一環として劇場版「THE LAST-NARUTO THE MOVIE-」が12月6日に公開されます。

11月のCSは この劇場版公開を記念して劇場版作品を集中放送。
放送局は
キッズステーション
アニマックス
キッズステーションでは、昨年のジャンプスーパーアニメツアーで上映された特別編「~サニーサイドバトル!!!」も放送予定です。

ファミリー劇場では、「おおきく振りかぶって」一挙放送。

CSは昔放送したものばかりですが、今見ても結構楽しい番組が多いです。
見逃した方は、ぜひ。

では出演作をめもめも。


 


[11月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組]の続きを読む

最好タッグムービー「サイボーグ005&サイボーグ008」篇を初公開!~「サイボーグ009」50周年 「みんなの声をひとつに」プロジェクト~ 

2014年10月27日 19:04

「サイボーグ009」50周年 「みんなの声をひとつに」プロジェクト内で開催されていた
「ゼロゼロナンバーサイボーグ・最好タッグ人気投票」
8月末にランキングの発表がありまして、
サイボーグ005&サイボーグ008のタッグが第4位に。
ランキングはこちらに。

そして本日、まさかの(失礼!)ムービー公開。
プロダクションI.G.全面協力「CR 009 RE:CYBORG」のためのオリジナルムービーになっております。
ジェロニモ・ジュニア(声:丹沢晃之さん)とピュンマ(声:杉山紀彰さん)の活躍は
サイト内のこちらから観られます。
CR上で、本領発揮、というところでしょうか。
戦い終わって喜ぶピュンマの「ははは、やったなあ!」が、らしくていいですね。

他のタッグの動画も順次公開とか。
楽しみです。

アニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」BD-BOX第1シーズン発売決定!

2014年10月26日 00:53

10月から放送が始まったアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」のBD-BOXが発売されることになりました。
ZEROの時と同じですね。BOX、です。税込み42120円也。
値が張りますが全部入りなので、仕方ないかな。
詳細はこちらまで。
各店舗特典も紹介されています。

BOXには手が出せないという場合は
11月から始まるレンタルDVDでの鑑賞がおススメです。
詳細はこちら
レンタルのほうでは、ゲオ『Fate/staynight [Unlimited Blade Works]』放送記念キャンペーンも実施中。
レンタルDVDもTV未放映部分を含むオリジナルエディションだそうです。

BD-BOXはすでに予約受付が始まっています。
買うべきか、というよりも 買えるのかが大問題。
熱意と財力が試される日々が続きます。

発売日は3月25日。

(たぶん収録されていると思います)DJCD「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」発売。

2014年10月24日 08:32

Webラジオ「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」から
DJCD 「愛弐(あいつ)と開拓☆2D LOVE in 宮島<下巻>」が発売されます。
発売日は11月27日。

このMP3データCDに
杉山紀彰さんゲスト回(第129回・2012年9月21日放送分) 収録予定です。
ちょっと確信はないのですが、
うぃきにも載っているのでたぶんそうだと思います。→ここ

商品の詳細は番組公式サイトまで。
発売元のマリン・エンタテインメント通信販売にも情報があります。
すごく楽しいトークだったのでもう一度聴いてみたいです。
この時、杉山さんが番組に来た目的は「華アワセ」の宣伝のためだったような?

……ずいぶん時間が経ちました。

オトメイトチャンネル#7 10月27日(月)21時~放送 に杉山紀彰さんが御出演!(一部有料ですが)

2014年10月24日 07:12

タイトルだけで
お伝えしたいことが
終わってしまった。

10月27日放送の
オトメイトチャンネル
杉山紀彰さん、ご出演!
生放送の番組ですが、杉山さんは生出演なのかどうか、ちょっと不明で。
無料で放送される前半30分にでるのかどうかもわからず……。
#6の無料放送分をまとめた動画を見る限りでは
ゲームの宣伝部分の一部は無料で見ることが出来そうなのですが。

これは、どうしたらよいのでしょうか?
まだ、日もある。ちょっと考えよう。

PSP「マーメイド・ゴシック」カウントダウンボイスは バジル(声:杉山紀彰さん)様から。

2014年10月22日 08:04



上から目線ですね~。王族ですから当然ですが。

10月21日に始まったカウントダウン。
バジル様から始まりました!
あれっ?いつの間に?
という素朴な疑問は置いておいて急いで聴きにいかないと
公開は今日までです。

ロゼさんの更新のタイミングはいつも微妙すぎるので……。

発売まであと1ヶ月ですね。

アニメ「Fate/stay night」 コラボ企画

2014年10月22日 02:14

10月から始まったアニメ「Fate/stay night」
人気作品だけにコラボ企画もいろいろあるようで……。

まずはローソン。
Fate/stay night キャンペーン

次はロッテリア × Newtype の企画(11月6日開始予定)
『Fate/stay night オリジナル抽選くじ付きセット』

そして角川書店。
「Fate PROJECT」書籍フェア2014
「声優さんのサイン」は誰のなのかな?

これはコラボ企画ではありませんが、
月刊「ニュータイプ」11月号付属のポスターは戦う士郎が描かれていて感動。

ロッテリアは近くにないから無理かもなあ。
ローソン、行ってみようかな。

「B's-LOG (ビーズログ) 2014年 12月号」 ついにPC「華アワセ」の杉山さんのインタビュー記事が!

2014年10月22日 01:23

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 12月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 12月号 [雑誌]
(2014/10/20)
不明

商品詳細を見る


やっときました!
待っていました。
PCゲーム「華アワセ」関連の記事に、うつつ・いめ役杉山紀彰さんのインタビューが。
内容はゲームのことではなく先行して出されるプロローグCDについてですが、
杉山さんの言葉によれば
「うつつは、ミステリアスなだけではなくて、少し歪な愛情を持っている」そうです。
追々、ゲームの世界全体の謎もいくらか明らかになるかも?
来年発売予定「華アワセ 唐紅/うつつ編」も楽しみですね。

10月10日発売のゲーム雑誌「DENGEKI Girl'sStyle (デンゲキガールズスタイル) 2014年 11月号」 [雑誌]に「ノルンノネット VAR COMMONS」に関連して キャストコメントが掲載されていました。

11月・12月と杉山さん参加作品が次々に発売されますね。
忘れないように予約しないと。

アニメ映画「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」2014年12月6日公開。

2014年10月17日 23:51

2014年12月6日公開。
アニメ映画「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」
こちらの前売券が10月18日、明日発売されます。
前売券の詳細はこちらに。
チケットにサスケバージョンもあるということはサスケも映画に出てくるのかな?

原作漫画は11月10日発売の50号への掲載で終了。
終了へのカウントダウンのページも公開されています。
http://www.naruto.com/j/countdown/
(おかなり重いですね)



~カエル畑よ永遠なれ~PSVita「カエル畑DEつかまえて」店舗特典公開。人気投票結果発表。 

2014年10月17日 04:10


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

12月18日発売予定のVita版「カエル畑DEつかまえて」の
店舗特典が公開されました。

葉村椋人(声:杉山紀彰さん)の頻度がすごい。
前回、どのドラマCDもとてもよくできた仕上がりだったので、
これは迷う……、決めきれませんっ!!

それはそうと
かなりひっそり行われていた移植記念のキャラクター人気投票でしたが、
最終ランキングは以下のとおり。
1位 広瀬優希
2位 米原美咲
3位 戸神明杜
4位 葉村椋人
5位 法月蓮
6位 空閑正臣
詳細は10月10日のスタッフブログ
葉村くん、もっと上位に食いこんでほしかった。
美咲ちゃんにも負けてますね……。
残念です(泣)

「アニメディア 2014年 11月号」を買ってきました。

2014年10月11日 06:49

アニメディア 2014年 11月号 [雑誌]アニメディア 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/10/10)
学習研究社

商品詳細を見る
表紙がいきなり「アルドノア・ゼロ」のスレインくんです。
今は、この人のことしか、語れないから……うん。

「アニメディア 2014年 11月号」P.100、101に
アニメ「Fate/stay night[Unlimited Blade Works〕」の記事が掲載されています。
杉山紀彰さんのコメント(短め?)も紹介されていて、
衛宮士郎についていろいろ語ってくださっています。
言葉は短いんですけどね、キャラクターへの愛着がこもっていていいなあと思いました。
士郎を演じてきた年月の重さ、その充実ぶりがうかがえます。

最近の雑誌は 透明なフィルムか何かでぴっちり包まれて売られているので、
内容を確かめられなくて困りますよね~。
今月はニュータイプにも特集記事があります。
こちらは杉山さんがメインではないようなので買うのをやめたのですがどうしようかなあ。

そう言えば、アニメは今日(11日)が第1話。
楽しみです!

マチ★アソビ(ファーストラン) ロープウェイガイダンス・士郎&セイバー編とグルメハントに行ってきました。

2014年10月07日 10:24

某月某日、衛宮士郎と待ち合わせin徳島。
002
「衛宮君、ひさしぶり。なかなか似合うじゃない、そのジャージ。」
(なんて、まあ、お店に置いてあるクッションなんですけどね、見たまんまですが)  
012
コースターがかわいい……。

という感じで、マチ★アソビファーストラン開催中の徳島へ。
目的は アニメとグルメ。

マチ★アソビ・グルメハント協賛店で特別メニューをいただき(一部はテイクアウトも可)アニメのポストカードを貰おうという企画。今回は何店も回る時間がないのでスタンプをたくさん集めてビンゴを狙うのはあきらめ、好きなアニメのポストカードをゲットしようという計画。
まずは ufotable Cafe(「Fate/sn」) 特製カツカレー
001
細い道を恐る恐る向かった 水谷珈琲店(「アルドノア・ゼロ」) アイスキャラメルフロート
2014100601
後は、わっか堂(「神々の悪戯」)とTOMMY(「サイコ・パス2」)に行ってきました。
どれもすごくおいしかったけど、かなりおなかいっぱい……。

グルメの次はアニメ。本日のメインイベント「眉山ロープウェイガイドアナウンス」を聞きに。
閑散とした阿波踊り会館の自動発券機でロープウェイの往復乗車券を買って、きょろきょろ。
案内係の人に「あの~~ポスターをいただけると聞いたのですが~」と声をかけると、
くるっと丸めて輪ゴムでとめたA3サイズのポスターを出してきて渡してくれました。
これが裏。ファーストラン運行中に読まれたフルバージョンのアナウンス原稿です。
011
下りを担当していたセイバーが「少し真面目になりすぎてしまったかもしれませんが、楽しげな雰囲気は凛とアーチャーに任せる」と言っていたとおり士郎も優しげな落ち着いたアナウンスでした。このまま通常の放送にも使えそうな……。
声はさすがに写メルわけにはいかないので意味もなくスピーカーなど撮る私。
003  009
山頂の士郎。背景がぼやけた、すまない。
005
ポスターには 杉山さんのサインと
「マチアソビVol.13 楽しんでいって下さい!!」とのコメントがありました。
「楽しんで下さい」でなくて「楽しんで“いって”下さい」という一言が嬉しいです。
杉山さんって、なんというか、
イベントのためにそこに集まってきた人々の気持ちがリアルにわかる人なんだなあ、なんて思って。
イベントに呼ばれたゲストという立場ではなくて
イベントに来る人を迎える側の意識が強い、もてなす心がこもった言葉に思えて嬉しかったです。

さて車でちょっと走って「徳島阿波おどり空港」へ。
「マチ★アソビvol.13スタッフブログ(空港ジャック準備)」
しかし、Fateのあれこれを飾ってあるのは「搭乗待合室」搭乗口・金属探知機の向こう側なので入れない。
誰でも入れる正面入り口付近の雰囲気だけでも撮っておこうかな。
012
この右上のガラスの向こうが「搭乗待合室」 Fateのでっかいイラストがチラ見えしていました(泣)

晴れると日焼け止めが要るくらいの日差しなのに
お天気が悪いとちょっと肌寒い。
この季節、外にいるのは大変です。
今週末からイベント目白押しの「マチアソビ」本体が始まります。

普段は静かな街ですがメインの3日間はカフェやイベントチケットの配布箇所には長蛇の列。
コスプレ会場付近は通り過ぎるのも大変な状態。
眉山山頂へのロープウェイには30分以上の待ち時間。
  だったような記憶が……。
しかも山頂ステージまでは坂道や階段がけっこうあって時間がかかりますので要注意。
(通常、ステージに近い観客スペースはイベントごとの総入れ替え、椅子はなし。これも注意が必要かと)

杉山さんが登壇されるイベントは12日午後。
楽しいイベントになりますように。

それでは戦利品の写真をば。
010
士郎のフェルトワッペン(裏に安全ピン付き)がかわいいですね。
9月の新商品
として紹介されていました。




PSP「マーメイド・ゴシック」 バジル(声:杉山紀彰さん) サンプルボイス公開。

2014年10月06日 23:30


バジル=エイデルワース(声:杉山紀彰さん)のサンプルボイス、出揃いました。
バジル様、「リディア」って呼んでましたね。
適度に疲れた声がかっこいいです。

どうも危ない空気しか感じない幼馴染のエリアス・ミストは別として、
キャラクターのセリフがみんな少しずつ似ていますね。
乙女ゲームなのでどのルートも結末は似ているのかな?なんてちょっと気になります。

最近、杉山さんの出演作は移植・リメイク・続編の連続なので
新作の「マーメイド・ゴシック」にはついつい期待してしまうんですよね~。
こんなに期待していて大丈夫かな……。

発売は11月20日です。
[PSP「マーメイド・ゴシック」 バジル(声:杉山紀彰さん) サンプルボイス公開。]の続きを読む

10月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組

2014年10月03日 08:00

BS11他にて
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」(衛宮士郎・役) 4日放送開始。
この秋はこれに尽きます。
アニメの公式サイトはこちらです。

アニメ「ベン10」の実写作品「ベン10:謎のチップを追え!」が18日(土)カートゥーンネットワークで放送されます。
ケビン、悪ぶっててかっこいい役です、楽しみですね~。

以下出演作品をめもめも。
[10月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組]の続きを読む

DVD「人狼バトル 第2弾」発売日 決定です。

2014年10月03日 07:22

公式ツイッターの情報では
「男性声優による人狼バトル第二弾、『人狼バトル~人狼VS騎士~』の発売日が決定!2014年12月24日リリース予定です(アニメイト限定盤と通常盤を同日に発売)。アニメイト限定盤は封入特典としてポストカードを予定。また、ボーナストラック(キャストコメント)の収録予定です。」とのことです。

第1弾の時にはイベントがありましたから、
第2弾もきっと……。

人狼バトル 第2弾の公式サイトはこちら
出演者:岡本信彦さん 興津和幸さん 岸尾だいすけさん 木村良平さん
     島﨑信長さん 菅沼久義さん 杉山紀彰さん 高橋広樹さん 間島淳司さん(五十音順)


最新記事


