スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「血界戦線」 10,5話 DJ、再登場。

2015年06月26日 18:20

アニメ「血界戦線」公式サイト

第10.5話(総集編)に
DJ(声:杉山紀彰さん)が再?登場!です。
OP・ED曲も番組内でかけられた曲という設定で、
その曲紹介がかっこいい。

各サイトでの配信も開始(一部有料)
お見逃しなく!
配信サイトの詳細は、こちらです。

(harukazeさん、出演情報ありがとうございました)
スポンサーサイト

北海道発アニメ「フランチェスカ」 感想

2015年06月25日 00:00

アニメ版「フランチェスカ」の公式サイトはこちらから。

まだ春浅い北海道に近づく「未曾有の危機」
それがなんなのかよくわからないにしろ
とにかく、北海道が大変なことになってしまうらしい!
それをなんとか阻止せねば!
というようなお話なのです。
うまく説明できませんが……。
そして、それがかなり面白いのです。
うまく説明できませんが……。
うぃきの記事を読んでいただければ詳しいことがわかるかも。
出演者も豪華。主題曲も素敵なよいアニメです。

杉山さんは、石川啄木役。
もちろん歴史上のご本人ではなく、
北海道の異変を受けて真っ先によみがえるアンデッド型石川啄木の役です。
2、3話でていない話数もありましたが、ほぼ全話に出演。
女性関係にルーズ(別名「エロメガネ」)で生活感の薄い設定ながら
実はこの物語の真相にかかわり、ギャグとシリアスの両方のパートを担う重要なキャラクターで、
杉山さんのよくとおる青年声がほんとに素敵な役どころでした。
しかも、BOX付属のドラマCDは石川啄木視点のお話。
なんとしたことか、意外にも彼が主役なので、
全9話にわたって杉山さんの声をたっぷり堪能できる仕様となっております。
嬉しい。
「フランチェスカ」関連の番組はFM NORTH WAVE にて現在も放送中。USENに契約すれば電波の届かない地方でも視聴可能だそうです。

出演者
フランチェスカ:牧野 由依さん
エクソシスト:田野 アサミさん
フラン犬:池添 朋文さん
クラーク博士:浦山 迅さん
新渡戸稲造:浜田 賢二さん
石川啄木:杉山 紀彰さん
小奴:工藤 沙貴さん
橘智恵子:井澤 佳の実さん
土方歳三:高橋 広樹さん
相馬主計:新垣 樽助さん
市村鉄之助:内藤 有海さん
中島登:南雲 大輔さん
島田魁:宮本 克哉さん  ほか
ゲスト出演
源義経:日野聡さん  奈良ヘイ吉:川田紳司さん  国王:大川透さん ほか

ご当地アニメならではのチートさと
出てくる観光地や出演者のメジャー感が不思議な感じで混ざり合った
面白い作品でした。

原作漫画「黒執事」  人気投票結果発表

2015年06月15日 18:32

Gファンタジー6月号誌上で
「黒執事」キャラクター総選挙の結果が発表されました。

われらがウィリアム・T・スピアーズは「第15位」
おめでとう!!
でも、惜しかった。
6の付く数字の順位だと
これから発表される読み切り作品に出演できたのになあ。
16位の「ドルイット子爵」にオイシイところを持っていかれてしまいましたね。

しかし、今月号の本編にちらっと出てたから、まあいいとしよう。
お仕事をしているウィリアムさん、眉間の皺が素敵すぎます……。
6月号のお話を読む限りでは
死神は悪魔とは違ってもともとは人間だったようです。
それで睡眠が必要なのか。
人がどうやって死神になるのか、という説明はわかりやすかったですが、
年齢がみなさんほぼ同じなのはどうしてなのか、疑問が残りますね。

タナカさん、ソーマ、ロナルド、ウィリアム、ドルイット、メイリン、アグニ、マダムレッド、この中間あたりの並びに私の好きなキャラクターが目白押しの総選挙結果。
死神の界隈の人気者、グレルとアンダーテイカーの読み切りに期待したいですね、ウィルは出ませんが……。

詳細は原作「黒執事」の公式サイトまで→こちら


海外アニメ「フィニアスとファーブ」  最終話放送。

2015年06月14日 23:31

放送そのものが終わるわけではないのですが、
「フィニアスとファーブ」としての新作はつくられないということで、シリーズは136話「夏休み最後の日」で終了。

7年余り続いたシリーズだったので本当に寂しいですね。
通常のエンディングクレジットに名前が表示されないものの
杉山紀彰さんは、メインのビューフォードの他にも
ロジャー市長やミープなど、兼ね役やらガヤやら、大活躍でした。



ミープ、かわいい。

これからも再放送があるし DVDやBDも数巻出ているので、
楽しい夏休みを過ごすフィニアスたちにまた会えますね。

一応の区切りとして、スタッフとキャストの皆さんには、
楽しい時間をありがとうございました、と伝えたいです。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。