
--年--月--日 --:--


祝・Vita版発売!「お菓子な島のピーターパン」

2015年03月26日 12:00



本日、発売です。
カウントダウンボイスも一部公開中です。

言葉も行動パターンもかなり特殊。
(ある意味攻略対象全員がそうなのかもしれませんが)
不思議な雰囲気のティンク。
しかしひとたび心をゆるせば
甘い雰囲気にどっぷり浸れるルートだったはず。

実は、今回は購入見送ってしまいました。
まだPSP版をフルコンプできていないので。
もう何年も前に出たというのに
ティンクのCGもコンプできていないので
まずはそちらを終わらせないと……。

新装版 お菓子な島のピーターパン新装版 お菓子な島のピーターパン
(2015/03/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

本日発売!「Fate/stay night [UBW] Blu-ray Disc Box I」 ~テレビの前で正座~

2015年03月25日 05:00

こんなの もう 娯楽じゃない。
テレビの前で正座して観ました、途中までは。
だってさすがにずっと正座はつらいから。
しかし昨日は、平日。
当然、全然時間はなく 全部は見られませんでしたが。

アニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 Blu-ray Disc Box I」 発売です。
2015032501
(ちょっと引っ張り出してみました。一番下にある色の違うのは伊坂さんの本です、紛らわしくてすみません)

一応アマゾンさんの画像も↓
【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る


ブックレットの文字が
とりあえずむちゃむちゃ小さい……。
スタッフの熱量を感じます。

私はぼんやりした人なので、
TV放送との細かい違いがわからない情けなさですし、
ましてやゲームの場面について語るほどの資格もない(これでもゲームはフルコンプ、既読率100%なのですが←ちょっと自慢してみたり)ので、この場合、
主人公・衛宮士郎役の杉山紀彰さんが魂削ってこの作品に打ち込んでいることに
ただ感動するのみです。

素晴らしい。

4月から2期が始まります。
これからが本格的な「戦争」だそうです。
今週末3月28日には先行上映も行われ、杉山さんも登壇予定です。
全部のお話が終わる頃は夏ですね。
今年の夏はまっすぐな気持ちですごせそうです。
そしてそのあとまたBOXが出るのかあ、そうか、また、資金を用意せねば……。
最後はなんだか世知辛い話になってしまいました、すみません。

さまざま詳細は公式サイトまで。

衛宮士郎くんから花束を受け取りたい人!3月25日がしめきり日です。

2015年03月18日 12:00

士郎くんから花束が届くわけではないのですが……。
ufotableさんから
ホワイトデーのプレゼントがあります。
(有料ですし、完全予約制ですが。)

衛宮士郎(Fate/stay night)に関する詳細はこちら
ほぼ等身大タペストリー、いいですね~。
でも、8000円!?
記念にミニタペストリー(800円也)だけでも予約したいですね。
ああ、タンブラーもいいかも。

来年はどうなるのかな?
士郎くんにチョコを贈ってみようかな?

BLコミック「熱愛コントロール」 アニメイト限定セット(ドラマCD付き)4月発売

2015年03月13日 09:30

こうじま奈月・著「熱愛コントロール」 アニメイト限定セット
4月28日に発売されます。
たたいま、予約受付中。
アニメイト限定セットのドラマCDには前作と同じ二人。
呉橋昇陽(声:置鮎龍太郎さん)と 華月春真(声:杉山紀彰さん)。
そこに今回、グレン・シャゼル(声:佐藤拓也さん)という人物が初登場です。

個人的な希望を言えば、
昇陽役・置鮎さんの関西弁をもっと聴きたいし、
春真役・杉山さんの悩ましげな声がもっと聴きたい(……ああ、本音出ちゃったよ)ということです。
原作未読のクセに生意気言ってすみません。

予約せねば。


「衛宮士郎の生き様、是非最後まで見届けてください!」 ~アニメ「Fate/stay night[UBW] 2nd」放送情報、解禁~

2015年03月12日 11:30

3月10日に公式サイト上で
「Fate/stay night[UBW] 2ndシーズン」の放送情報が解禁されました。
詳細は「NEWS」から。
または、こちら

情報の最後に書き足されているスタッフの言葉。
「衛宮士郎の生き様、是非最後まで見届けてください!」

このスタッフの情熱と余裕。すばらしい。
準備は万端整った、といったところでしょうか。

先行上映会も行われ、いよいよ戦いの日々が始まります。

制作が遅れ気味で少し間に合わないことが作品の面白みにもつながって
びみょーに人気を後押しすることもあるアニメ作品業界ですが、
「Fate/stay night[UBW] 」に関しては真っ向勝負。
原作ゲームの人気に臆することなく
見事なラストスパートを見せてくれると信じています。
杉山さんの主役としての誠実な仕事ぶりを魂のこもった演技を見届けましょう。

(余談ですが、
 なんで西日本で放送してくれないのですかねえ。
 田舎はいつものことなのでしようがないにしても東海・関西の地上波はどこかで放送できなかったのか。
 疑問です。
 アニメをつくっている徳島でも放送がない。
 ちょっと残念ですね……。)

いろいろ朗報!「カエル(略)・夏 千木良参戦!”のVita版の情報です」by風羽

2015年03月11日 09:00


ツイッターアイコンの十九波さんが、こわい。
PSVita「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」の詳細が発表されました。
発売は5月を予定。
早いです。

本編のほかに収録される予定のものがいろいろあります。
後日談にあたるお話の新規シナリオ(ボイス新録)&イベント絵 追加
PSP版の配信シナリオ・8編 収録
店舗別・予約特典ドラマCD・5編 収録
WEB上で期間限定公開されたカウントダウンボイス 収録

新作が控えているためか、TAKUYOさん、太っ腹!
手に入らなかったドラマCDが聴けるので購入、決定です。

シチュエーションCD「蜜約の箱庭 第二弾 フェルディナンド 融けた百合の花園」 サンプルボイス公開

2015年03月11日 08:30

キュピラボから発売されるシチュエーションCD「蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─」シリーズの第二弾
「蜜約の箱庭 第二弾 フェルディナンド 融けた百合の花園」
サンプルボイスが2種類公開されています。

シチュエーションCD「蜜約の箱庭 第二弾 フェルディナンド 融けた百合の花園」

4月22日発売。店舗特典は4種類。
やはりここは、キャストコメントを聴きたいですよね~。
でも、何分くらいあるんだろう??
どうしようかなあ。
[シチュエーションCD「蜜約の箱庭 第二弾 フェルディナンド 融けた百合の花園」 サンプルボイス公開]の続きを読む

「Fate/stay night[UBW]」 2ndシーズン特別先行上映-where you belong- 開催 決定!

2015年03月07日 05:00

4月からの放送にさきがけて、「Fate/stay night[UBW] 2ndシーズン特別先行上映-where you belong-」が 開催されます。
主人公・衛宮士郎を演じる杉山紀彰さんも登壇予定になっています。

上映内容が、2ndシーズン 第1話~第3話(#13~#15)という余裕の先行上映。
日時:3月28日18:00~  会場:新宿バルト9
メインスタッフ・キャストの登壇を、全国の劇場にライブビューイング中継する予定もあり。
詳細は公式サイトの「新着情報」まで。
これによると、チケット・先行抽選の申込受付期間は、3月7日(土)11:00 から 3月13日(金)11:00まで。
もう今日から受付開始です。

2ndシーズンの先行上映は
3月14、15日に徳島で開催される「第3回 プチ★あそび」でも行われる予定(こちらは1話のみ)ですね。
上映スケジュールはこちらにあります。
Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 1st seasonの一挙上映もあります。
劇場でしか体感できないものもありますからね、……行ってみたいです。

雑誌「Pick-up Voice(ピックアップボイス) 2015年 04 月号」 (人狼イベントルポ掲載)

2015年03月01日 10:25

Pick-up Voice(ピックアップボイス) 2015年 04 月号 [雑誌]Pick-up Voice(ピックアップボイス) 2015年 04 月号 [雑誌]
(2015/02/26)
不明

商品詳細を見る

P.52から3ページにわたって「人狼バトル~人狼vs騎士~」のイベントレポートが掲載されています。
杉山さん、いい笑顔ですね。楽しげな雰囲気が伝わります。
関さんや細谷さんの連載ページも面白かった、満足、満足。

3月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組

2015年03月01日 09:00

CS・BSで放送予定の番組をまとめてみました。

FOXCRIMEで 「24 – TWENTY FOUR -」シーズン1の放送が開始されます。「24」シリーズの原点。今見てもシーズン1の面白さは色褪せません。


WOWOWプライムでは、アニメ「氷菓」が始まります。
杉山さんが担当した園芸部員は出番としては少ないのですが、彼がかかわる「十文字事件」の回は、原作同様かそれ以上の出来ばえで面白いと思います。3月と4月に分かれて一挙放送予定です。

以下、チャンネルごとにめもめも。


[3月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組]の続きを読む

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定

2015年03月01日 00:00

拍手、コメント、ご訪問、本当にありがとうございます。
更新少なめでほんとにすみません。
今日やっと「ビーズログ」を購入してきたので
遅ればせながら、ゲーム情報のあれこれをアップできればと思います。

4月22日発売予定・シチュエーションCD「蜜約の箱庭 第二弾 フェルディナンド 融けた百合の花園」のボイス1が公開されています。
第2王子。落ち着いた感じのちょっと低めの声なのが意外でした。

4月24日に「フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦 」ブルーレイ+DVDセットが発売される海外アニメ「フィニアスとファーブ」
ただいまベストエピソード人気投票実施中です。
投票サイトはこちら。全部は観たことがないという人も覚えるほど観たというツワモノも、大好きなエピソードにぜひ投票を。

去年発売されたばかりのPCゲーム「あやかしごはん」がPSVitaに移植されるようです。
あとはスタスカも。
そろそろ、新作情報がほしいところ……。


以下、めもめも。 
(ツイッターでも、もごもご語っています。そちらも参考にしていただければ。)
[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定]の続きを読む

CV.杉山紀彰さんのキャラクターたちの誕生日はいつなのか、調べてみた。

2015年02月16日 13:00

「フランチェスカ」が切手になった?→通販はこちら
しかも啄木さんもいますね。

ということで取り寄せてみました。
数年前のNARUTOの切手と記念撮影。
2015021501
4月15日には、フランチェスカ Blu-ray BOXも出ますね。

以下、杉山さんの担当キャラの誕生日を調べてみた結果です。
(間違っていたら、ごめんなさい)
[CV.杉山紀彰さんのキャラクターたちの誕生日はいつなのか、調べてみた。]の続きを読む

PSVita「新装版 お菓子な島のピーターパン」 店舗特典ドラマCD

2015年02月12日 01:24


店舗特典が公開されました。
音声特典のドラマCDが付くのはアニメイトとステラワース。
ティンク(声:杉山紀彰さん)は……両方に名前が……。

豪華版と予約特典のドラマCDには出ていなかったので、
今回はそれほど推されていないキャラなのか?と思っていたのに。
どうしましょうか。
どちらで購入するか、迷うところですね。

BD「カーニバル・ファンタズム Complete Edition」 発売決定 

2015年02月09日 11:37

BD「カーニバル・ファンタズム Complete Edition」が
本編・特典映像作品全部いり・2枚組・税抜き定価8000円で
4月30日発売される予定です。 
公式サイトはこちら

カーニバル・ファンタズム Complete Edition(Blu-ray2枚組)カーニバル・ファンタズム Complete Edition(Blu-ray2枚組)
(2015/04/30)
Windows

商品詳細を見る
士郎はどこ!?
おお!あんなところに!! あんな姿で……(泣)

電撃オンラインの2月6日の記事でも紹介されています。
店舗特典はありそうですね、でも、音声特典はないかも?
様子をうかがいつつもう少し続報を待ちたいと思います。

「フィニアスとファーブ」ベストエピソード人気投票 開始!

2015年02月09日 00:09

ディズニーチャンネルで好評放送中のアニメ「フィニアスとファーブ」では、
「みんなで投票!カモノラブ・エピソード」という企画を展開中。
それにあわせて2月9日(月)から毎日2話ずつ、第1話からの放送が始まります。

我らがガキ大将?ビューフォード(声:杉山紀彰さん)は 主人公の仲間の一人として活躍中。
シーズン3以降は明らかに出番が増えて、「ビューフォードの恋」なんてタイトルのお話も作られています。
その他にも、毎回兼ね役の多い杉山さんの声があちこちから聴こえてきます。
TV局のアナウンサーやレポーター、市長、友人の父親、かわいい宇宙人、配達員、ウェイター、映画のプロデューサー、執事、通りすがりの一般人、ハエ!?などなど。
今日はどんな声なのかなあ、なんて。ひとあじ違った楽しみかたもできますね。

ベストエピソードの投票は5月6日まで。
ディズニーチャンネルの視聴方法はこちら
無料BS放送・Dlife(ディーライフ)でも「フィニアスとファーブ」の視聴は可能です。(こちらはシーズン2を放送中)


最新記事


